南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【中途半端なJALマイルの使い道】ポイント交換してもらった2点が届きました。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

 去年の夏頃から、陸マイラー活動を始めて、ANAマイルは結構たまってきました。

が、JALのマイルが半端に残っていて、こちらは有効期限になってしまったため、JALミニマイル特典(2000マイルから交換してくれる)でリンベルのスマートギフトのギフトカード(ポイント)に交換。

そして、ポイント交換してもらったアイテムが届きました。

 

リンベル・スマートギフトで交換してもらったもの

私が持っていた3000マイルを3000ポイントのスマートギフトカードに交換。

 カタログの中の商品1万点から選べます。

リンベル スマートギフト RING BELL SMART GIFT

旦那もたまっていた6000マイルを全部、リンベルのギフトカードに交換したので、全部で9000ポイント分のギフトカードになりました。

中途半端なJALマイルの使い道。【陸マイラー初心者】

1 北海道産の小豆

私の3000ポイントで交換してもらったのは、北海道産の小豆1.5kgです。

f:id:karinasa:20180810213026j:plain

豆類は、ときどきシャトルシェフで煮ています。

豆を煮るのって、面倒そうですが、シャトルシェフだと保温調理できるのでカンタンですよ。

小豆は水に浸けておく必要もなく、いきなり煮てOKなので比較的気軽です。

最近、小豆を煮てなかったので、この北海道産小豆で、小豆かぼちゃでも煮ようかな、と思っています。

あとは、スープとか・・・。

小豆って、あんこにすることが多い豆ではありますが、ふつうのスープにして塩味でもおいしいです。

 

2.カシオ・ソーラーウォッチ

こちらは旦那の6000ポイントで交換した、旦那用の腕時計。

f:id:karinasa:20180810213029j:plain

旦那の愛用していた腕時計がだいぶ前に壊れてしまったそうで、彼はしばらく腕時計なしで過ごしていました。

まあスマホの時計などを見て、なんとかなっていたようですが、やはり時計はあったほうが良いということで、他に欲しいものもなかったのでこちらのソーラーウォッチを選びました。

大工なので、こういう頑丈そうな時計じゃないと仕事では着けられないようです。

 

最後に

 ものは増やしたくないので、ギフトポイントを何に替えようかと結構迷いました。

スイーツにしようかな、とも思って、色々とネット上のカタログを物色したけど「やっぱり白砂糖入りの甘いものは控えよう」と旦那とも話して、やめました。

結果的に良い商品と交換できて満足。

が、次回は特典航空券と交換できるくらいJALマイルをためたいです。

▼陸マイラー・旅行についての関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com 

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
陸マイラー
旅行

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!