ワードローブ

冬服が少なすぎたので買い足しました。

投稿日:

ここ沖縄もだんだん涼しくなり、長袖の服も着る季節になりました。(でも今日は結構暑くて、今このブログを書きながら部屋の窓は全開、ノースリーブシャツです 笑。)

冬用の服は、今年に入って古いもの・しばらく着ていないものを何着か捨てました。古い厚手のパンツやよれよれになってきたセーターやカットソーなど・・・。それで手持ちの服をチェックしたところ、冬に外用にトップで着られる長袖が4枚しかないことに気づきました。

手持ちの服

タートルネックのカットソー2枚と白い綿シャツ(3枚ともpeople tree)、厚手のパープルのカットソー(無印)です。

f:id:karinasa:20161205184333j:plain

タートルネックはまだ着るには暑いし、ちょうど今の気候に合った服が足りない~!!

さらにボトムにいたっては、ユニクロの黒いコーデュロイのパンツ一本のみ。ですが夏に着ている綿麻の膝下丈パンツも、レギンスと合わせれば真冬以外はなんとか着れそうです。

 

今回買った服は3点

いくらミニマルなワードローブが管理しやすくてよいと言っても、私にとっては実際着るものにかなり困るレベル。急遽、近所の無印良品に買いに行きました。買ったのは↓

長袖のカットソー2枚とデニム(オーガニックコットン ストレッチデニムテパードボーイフレンド アンクル丈 という商品です。)

f:id:karinasa:20161205184842j:plain

デニムさえ捨ててしまって、一本も持ってなかった(昔履いてたものが一本だけありましたが、人生で一番痩せてたころに買ったもので、悲しいことに入らなくなったので。)

この無印のデニムがお気に入り。ストレッチがきいていて履きやすく、シルエットもきれい。身長157センチの私にちょうど良い丈。ずっと履いてきたきたかのように馴染んでくれてます。ただ、きついのは嫌なのでウエスト63センチのものを買ったら、ちょっとゆるい感じです。もうワンサイズ下のものにすればよかったかもしれません。

 冬服で他に持っているのは、ウールのものが4枚(カーディガン、半袖ワンピース各1枚、ベスト2枚)。アウターが2枚。あまり寒くない日に着るコットンの厚手カーディガンが1枚。

最後に

冬が温暖な沖縄なので、冬服はこんな感じで少なめですが、暑い夏が長く続くので、夏服は多め。こちらは断捨離が必要と思っているところです。衣替えを機会に、処分できるものを見直すつもりです。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.