ワードローブ

冬用ニットとアウターはこれだけ。

投稿日:

沖縄のかりんかです。

 

先日、冬服を買い足した話でもちょっと書きましたが、今日は私の手持ちのニットとアウターを公開します。

www.karinkalife.com

 今持っている冬用ニットとアウター

 

厚手コットンのカーディガン・ネイビー(無印良品)★

七分丈のウールカーディガン・生成色(ベネトン)

f:id:karinasa:20161209175921j:plain

薄いウールのベスト・グレー(Tsumori Chisato)

アラン模様のベスト・ワインレッド(I.S.)

f:id:karinasa:20161209180136j:plain

ウールのワンピース・ブラウン(昔ロンドンで買ったもの)

f:id:karinasa:20161209180538j:plain

アウターは

厚手オーガニックコットン・ベージュ(People Tree)★

f:id:karinasa:20161209180657j:plain

ダウンジャケット・ネイビー(nico.and...)★

f:id:karinasa:20161209180912j:plain

これで全部です。★印のついているものが沖縄に来てから購入したもの。

沖縄に移住したのは2011年ですが、これらは2~3年前に買ったと思います。

アラン模様のベストはちょっと毛玉ができたりして痛んできているので、断捨離しようかな・・・。ロンドンで買ったワンピースはかなりの年代物ですが、状態がよいので様子見です。

こうやってまとめてみると(と言うか、まあまとめるほどの量もないですが・・・)、沖縄に来てからセーターというものは手持ちを捨てるだけ捨てて(多分4~5枚は捨てました)買っていないので、ほんとうに少ないですね。

こちらは冬でも10度を下回ることはありませんが、強い海風が吹くため、実際の気温よりも体感温度は低く意外と寒いです。

(最高気温が20度を下回ると「うわ~今日は寒いねぇ~。冬だね~」となります。ちなみに今日の気温は24度で部屋の中は現在26度です)

そんな感じですがダウンジャケットはよっぽど寒い日しか着ません。それでも、寒い所に旅行するときには必需品のため、旅行をきっかけに買いました。

冬の間は、ウールカーディガンと厚手コットンのジャケットを重ね着すればほとんど大丈夫です。今年は暖かい冬なのでまだウールの服を着る機会がなく、現時点ではこれ以上買いたい気分にならないけど、本格的に寒くなったらさすがにこれだけだと少なすぎてちょっと寂しいかもしれません。

今、編みかけのセーターが一枚あり、それがうまくできれば新しいセーターを買わなくてもすむかも、と思っています。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.