南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

自然派商品のネット通販「 iHerb 」で節約+日本にいながらアメリカで買い物する気分♪

こんにちは。かりんかです。

 

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)を長いこと愛用してます。

最初に買ったのはいつだったか履歴を見てみたら2009年でしたから、もう8年ですね。

アメリカのサイトに直接オーダー入れて、輸入するのは大丈夫なの?って思う方もいらっしゃると思うので、今日はiHerbを利用したことのない方向けに紹介したいと思います。

iHerbで買えるもの

 

f:id:karinasa:20170218083121j:plain

iHerbはカリフォルニアとケンタッキーの2か所に流通センターを持っており、35000以上の商品を揃えるネット通販の会社です。

買えるものは、食品、サプリメント、化粧品から日用雑貨まで幅広いです。

 支払いは、クレジットカードまたはPayPalになります。

(追記)コンビニ払いもできるようになりました。

 

私が買っているもの(例)

亜麻仁オイル ココナッツオイル ウィートグラスパウダー スパイス類 ピーナッツバター タヒニ クラッカー プンパーニッケル パスタ お茶類 シリアル ローハニー オートミール エナジーバー パンケーキミックス アンチョビ レトルトのインドカレー エッセンシャルオイル スキンケア商品 

など。まだまだ買っていますが・・・。

最近のヒットはこれ。オーガニックのインドカレーレトルト、ベジタリアンです。

f:id:karinasa:20170217155417j:plain

普段は食べませんが、外出して帰りが遅くなったときなどはこういうものがあると外食せずにすみます。

 

iHerbのメリット

 

私が利用してきたなかで、iHerbをお薦めできるポイントをまとめました。

  1.  同じ商品なら日本で買うよりも格安
  2. 一定金額購入で無料または格安送料
  3. 消費期限を明記してあるので安心
  4. 日本語によるカスタマーサービスがしっかりしている
  5. 日本で手に入りにくい海外の商品が買える
  6. 常にお得なセールを開催している
  7. (追記)注文の商品合計額の5%がロイヤルティクレジットとしてもらえ、次回の注文時に利用できる(60日間有効)(つまり、2か月に一回注文すれば実質5%引きになる)

iHerbのサイトには下記のように詳しくまとめられています。

iHerb.com - 利点

jp.iherb.com

 

トラブルが起きた場合の対処法

 

日本の通販でも同様ですが、頼んだものと違うものが入っていたり、輸送の途中で破損したりする可能性があります。

私の場合は、送られてきた商品がオイル漏れしていたり、破損していたことがありましたが、写真を撮ってカスタマーサービスにメールしたらすぐに対応してくれ、料金をクレジットカードに返金してくれました。

このようなことが起こるかもしれないので、

商品が届いたら、開封する前に外から段ボール箱の写真をとっておく」のが念の為安心です。

(以前、iHerb側から、外箱の写真も送ってくださいと言われました。iHerbの責任か、宅配業者の責任かを見極めるためでしょう)

 

オーダーする際の注意点

 

  1. 注文金額が15,500円 を超えないようにする。配達時に、関税、その他の税、手数料などがかかってしまいます。(為替相場の変動もあるので、ギリギリの金額にしないほうが安心)
  2. 禁制品に注意(日本に輸入できないものがあります。詳しくはiHerbのサイトに書いてありますが、商品ページに日本に輸入できないものはその旨表示されるようになっています。=日本の住所でアカウントを作った場合)
  3. 合計で10 kg を超えないようにする。(個人輸入で購入が許可されている重量)
  4. 注文は、同じ配送先へは1日に1回のみ。

 

最後に

 

食品については「地産地消」という考え方が好きではあるのですが、海外の魅力的な商品もやっぱり楽しいです。

iHerbでは、Non GMO(遺伝子組み換え不使用)とかオーガニック、グルテンフリー、また化粧品についてはNo animal testing (動物実験なし)など、環境や体の健康に配慮した商品が多いのが好きです。

今は、毎月一回はオーダーしています。

ご興味のある方はぜひ、利用してみてくださいね~。

スキンケアもiHerb。

www.karinkalife.com

▼健康・オーガニックに関連するブログ村記事。参考になります♪▼

生活に役立つ健康情報

iHerb

オーガニック・ライフスタイル