南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

結婚記念日ランチ&ビーチでアーシング

6月は私たち夫婦の結婚記念日がある月です。

先月は忙しくて二人で出かけられなかったので、先週末の日曜日、結婚記念日のランチに行ってきました!

再び「皿の上の自然」へ

 行ったのは、5月に母の日ランチをしたオシャレなフレンチ&イタリアンのカフェレストラン「皿の上の自然」です。

www.karinkalife.com

今回食べたランチ。

前菜に、島ラッキョウとドラゴンフルーツの花のつぼみの天ぷら。

珍しいドラゴンフルーツの花のつぼみ、たまにJAで売ってるのを見かけるけど食べるのは初めて。特別な味はしませんが、天ぷらにすると香ばしい感じでおいしかったです。

f:id:karinasa:20170703175032j:plain

 

メインは何を食べようか迷ったあげく、結局私は前回と同じくもずくイタリアンライスバーグサラダプレートにしてしまいました!

f:id:karinasa:20170703175035j:plain

 

旦那は島マンゴーカレーライス。

お野菜30種類以上2週間かけて作っているそうです。

f:id:karinasa:20170703175038j:plain

 

お店の方は私たちのことはもう覚えてくれていて、親しく話しかけてきてくれます。

「今日は結婚記念日で来たんですよ~」と言ったら、なんと特別にデザートをティラミスにしてくれました!

ティラミス大好きです♡

オーナーさんの粋な心遣いに感謝です。

f:id:karinasa:20170703175042j:plain

このお皿に飾られているピンクのお花が可愛いですよね。

ブーゲンビリアの一種みたいです。

「これ持って帰って、種を植えてくださいね~」と言われ、何でも種を植えて植物を育てるのが大好きな旦那は大喜び。

 

この日は天気もよく、海もとってもきれいでした。が暑くてたまらなかった~。

ランチ後、海にちょっと行こうか、と思って浜に降りたけど暑すぎてすぐに車に戻りました。

f:id:karinasa:20170703174915j:plain

 

ところで私たちは結婚して7年になります。

うちの旦那はとてもおおらかな明るい性格の人で、機嫌が悪いところをほとんど見たことがありません。

結婚したての頃、一度だけ行き違いがあり、ちょっとお互いに機嫌が悪くなったことがありましたが、そういうのはその時一度きりでその後は全くケンカもしたことがなく・・・。

私は結構細かいことを気にするタイプではあるのですが(そのくせやたら大雑把なところもある・・・)、こうやって7年経っても仲良く楽しく暮らせるのも彼のおかげと感謝しています^^

最後に

昨日、用事があって宜野湾に行ってきました。

日曜日は暑すぎてビーチに行けなかったのですが、昨日は曇り空で風もあり比較的涼しかったので久しぶりにトロピカル・ビーチ(宜野湾市)に寄ってみました。

海に入っている人たちもチラホラ。

f:id:karinasa:20170703174923j:plain

 

ところで、沖縄に移住して最初に色々と教えてくれたウチナーンチュ(沖縄の人)の話。

「沖縄の人にとってはね、ビーチは泳ぎに行くところじゃないんだよ。バーベキューやってビール飲んでビーチ・パーリー(パーティー)するところだからね~」

え、沖縄の人たちって海で泳がないの~?とその時はビックリしました。

が、暑く陽射しの強烈な沖縄の長い夏を経験すればそれも納得です。

海で泳いでいるのは主に県外の観光客の皆さま。

沖縄在住者は基本的に海に泳ぎに行かないみたいです。

(中学生くらいだと、行ったという話を聞くこともありますが)

 

私はビーチでアーシングをしたかったので、裸足になり水に入りました。

海の水、気持ちよかった~!

Jennyさんも書いていらしたアーシング。

www.jennyjp.win

アーシングについてはこの本を読んでみたいのですが、まだ手を付けられてません・・・。

理論はなんにしろ、裸足で海の水に入るってほんとに気持ちよくて心身に良さそうですよね~!

 

 トロピカルビーチの近くには、こんなレストランもあります。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

 お読みいただき、ありがとうございました!