南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

JoieJoie326 (ジョワジョワ326) 白砂糖不使用の本格パティスリー★材料にこだわった沖縄のケーキ屋さん

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

読谷村にあるケーキ屋さん「JoieJoie326 」(ジョワジョワ326)、

白砂糖を使わず、沖縄県産の放し飼い鶏の卵やなるべくオーガニック素材を使うという、素晴らしいこだわりのあるパティスリーです。

「JoieJoie326 」(ジョワジョワ326)

材料にこだわっていますが、味、見た目も本格的なケーキを作っているケーキ屋さんです。

卵は、読谷村で放し飼いで育てられている元気な鶏の卵を使用し、また、キッシュなどに使うお野菜は、北中城村で完全無農薬・化学肥料不使用で、大切に育てられたのフレッシュな島野菜を使用しています。
体を冷やす白砂糖は使わずに、ミネラルの多いきび糖やメープルシロップ、沖縄産黒糖など、自然の甘みを使っています。
小麦粉や果物も、できるだけ沖縄産のオーガニックな素材を選んでいます。
安心で、心も体も喜ぶ洋菓子作りを目指しています。

~ JoieJoie326 ~ 【Official】 読谷にある材料にこだわったケーキ屋さん

より引用

 

以前に私がお店でたずねたときの情報ですが、「小麦が沖縄県産か九州産、バターが九州産」を使っているとのことでした。

 

今週、読谷村に仕事で行っている旦那。

リクエストしたわけではないのだけど、

ジョワジョワでシュークリームとキッシュ買ってきてくれました!

キッシュ

夕飯に食べた、野菜とベーコンのキッシュ。

f:id:karinasa:20171024083841j:plain

ジャガイモ、エリンギ、ニンジン、ハンダマ、ブロッコリーなど入っていておいしかった!

ジョワジョワ326では、ケーキ以外にいつもキッシュを売ってます。

 

きび糖シュークリーム

f:id:karinasa:20171024083844j:plain

上にのってるのはプラリネらしい。

 

旦那によると、買ったときにその場でクリームを詰めてくれるそう。

f:id:karinasa:20171024083847j:plain

カスタードと生クリームのミックスかな?

クリームたっぷりで、甘さもちょうどいい感じ~。

今回は、キッシュとシュークリームを食べたので、パティシエの技がもっと発揮できる(?)デコラティブで繊細な美しいケーキたちはご紹介できませんでしたが、ふつうのケーキもたくさん種類があってとってもおいしいんです。

紅芋モンブランとか、パッションフルーツのオペラ、オーガニック・ガトーショコラなど、見た目もきれいでどれもおいしく、沖縄素材を活かしたケーキもあり、おすすめです。

最後に 

こちらのお店は、店内にイートインスペースもあるので、旅行中に寄ってコーヒーとケーキでブレイクっていうのもいいですね。

www.joiejoie326.com

沖縄県中頭郡読谷村楚辺1094 比嘉アパート1F
Tel&Fax : 098-989-7326
mail@joiejoie326.com
定休日:木曜日
close: Thursday
open: 10:00 - 19:00

 

▼県内の他のおすすめスイーツが食べられるお店です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄