南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【やんばるジェラート】本場イタリアのジェラートフェスティバルで優勝した実力派!オレンジバニラマスカルポーネがめちゃおいしい

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

沖縄の素材を使ったジェラートで人気のジェラート店「La Vous(ラ・ボウス)」

本店は宜野湾ですが、イオンライカムにも出店していて、先日旦那が食べたらすごくおいしかったというので、行ってみました!

 なんとこのお店のジェエラートは、ジェラートの本場イタリアのジェラートコンテストで優勝したそうなんです。

やんばるジェラート

 イオンライカムの1階、正面の入り口を入ってすぐのところにブースがあります。

水槽の向かい側です。

 メニューは、沖縄の素材を活かしたジェラートなどいろいろ。

f:id:karinasa:20170824093434j:plain

  • 沖縄産マンゴー
  • 今帰仁スイカ
  • 伊江島産紅芋
  • 沖縄産パイン&タンカン
  • やんばる産アセロラ
  • 沖縄産パッションフルーツ

などなど。県産のフルーツや野菜を使ったジェラートのバリエーションがすごいです。

もちろん、これらもこのお店のおすすめということなのですが、特に食べたかったのが旦那もおいしいと言っていた「オレンジバニラマスカルポーネ」、イタリアのジェラートフェスティバルで優勝した作品だそうですよ~!

f:id:karinasa:20170824093437j:plain

 

ということで、私が頼んだのは

オレンジバニラマスカルポーネとパッションフルーツのダブル。

おまけで味見に一種類つけてくれるという嬉しいサービスがあるので、紅芋を頼みました。

f:id:karinasa:20170824093659j:plain

 

こちらが旦那が頼んだトリプル。

アセロラ、パッションフルーツ、マンゴー。

f:id:karinasa:20170824093556j:plain

 

ダントツにおいしいのはオレンジバニラマスカルポーネ!

どれも間違いなくおいしいのですが、やっぱりオレンジバニラマスカルポーネ!!

ひとくち食べて「う~ん、おいしい!」と、うなってしまいました(笑)

今までに食べたことない味です。

オレンジとバニラは、主張しすぎないやわらかな香りで、マスカルポーネチーズのクリーミーな風味がいきています。

ジェラートとかアイスクリームとか、あまりしょっちゅうは食べないのでよくわかりませんが、マスカルポーネフレーバーのジェラートって結構めずらしいのでは?

パッションやアセロラは、酸味があってサッパリ系。

マンゴーやミルクベースの紅芋、オレンジバニラマスカルポーネは甘いので、ダブルやトリプルで頼む場合は、甘いのとサッパリ系を混ぜるといいかもしれませんね~。

旦那がココナッツジェラートを頼もうとしたら、店員さんが「すごく甘いから、どうかしら~?味してみます?」と試食させてくれました!

なんて親切なんでしょう。

それで確かにココナッツはかなり甘めでひとくちでいいかな、という感じだったため、彼は他のフレーバーを選んでました。

店員さんによると、アメリカ人のお客さん等は、この甘いココナッツだけでトリプルにするひともいるとか・・・。

最後に

とってもおいしい、こだわりジェラートで満足でした。

ただ、ブースでの出店のため、近くの椅子やソファで座って食べることになり、私たちが行った日は混んでいたのでソファが満席(>_<)

今度は宜野湾のお店のほうにお邪魔して、ライカムでは売っていないピスタチオジェラートとか食べたいです。

f:id:karinasa:20170824093656j:plain

以前の記事ですが、新聞などでも紹介されました。

ryukyushimpo.jp

やんばるジェラートHP

yanbarugelato

 お店のFBページ

https://www.facebook.com/lavous/

 ▼関連記事です。こちらのケーキ屋さんもコンクールで優勝!

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄