iHerbでお買い物

おいしいインドカレーが自宅で食べられる!オーガニック★インド製カレー・レトルト。

投稿日:

インドカレーが好きです。

外食するレストランも、インド料理屋に行くことがすごく多いです。

家でも「それっぽい」カレーを作ることがありますが、やっぱりインドのシェフが作るカレーのお味は外食でしか味わえないもの・・・。

ですが、我が家では常にストックしてあるインドカレーのレトルトがあり、基本的には非常食用なのですが、これが結構おいしいのです。

インドで作られたインドカレーで、しかもオーガニックのレトルトです。

 

インドカレーのレトルト

 我が家で常にストックしているインドカレーのレトルトはこれ。

f:id:karinasa:20180308135827j:plain

iHerbで買っています。

300グラム入りなので、ふたりで食べてちょうどよい量です。

材料は:

トマト、タマネギ、ニンニクをベースに、レンズ豆と二種類のひよこ豆を使ったベジタリアンカレーです。

油は、ギーとひまわり油を使っています。

材料の大部分は認定オーガニックのものを使っています。

 

こんなレトルトパウチになっていて、中身を出して鍋か電子レンジで温めるか、袋のまま湯煎して温めるようになってます。

f:id:karinasa:20180308135822j:plain

うちは電子レンジがないので、湯煎しています。

f:id:karinasa:20180308135830j:plain

豆がたっぷり~!

辛さは「マイルドスパイシー」となっていますが、結構辛いです(私には)。

インドカレーは油が多くて、カレーに油が浮いてたりすることもありますが、このカレーは油っぽくなくてとてもおいしい。

レトルトでこれだけの本格的なインドカレーが食べられるのは嬉しいです。

f:id:karinasa:20180308135824j:plain

ご飯に、カリフラワーとゆで卵を添えて食べました!

(もちろん、カレーの前にはサラダ食べてます)

二人分のオーガニック・インドカレー、およそ440円(現在のレート)で食べられるってお安いですよね。

iHerbで購入しています

Great Eastern Sun, 母なるインドのオーガニック(Mother India Organic), ダールタルカ(Dal Tadka), 穏やかに辛い, 10.6オンス (300 g) - iHerb.com

Great Eastern Sunのレトルトカレーには他にも種類がありますが、ダールタルカ以外はかなり辛そうなので、まだオーダーしたことがありません。

もうひとつのインドカレーのメーカーさんKitchens of Indiaの、こちらのカレーもおいしいです。

Kitchens of India, ラジママサラ(Rajma Masala), 赤いインゲンマメカリー, 10オンス (285 g) - iHerb.com

Kitchens of India, ピンディチャナ, ヒヨコマメ カレー, 10オンス (285 g) - iHerb.com

結構パンチが効いている味ですが、Kitchens of Indiaのカレーはちょっと油が多め。

私はマイルドで油少なめ、しかもオーガニックのGreat Eastern Sunのほうがより好きです。

このあたりは好みの問題ですね。

iHerbの注文について

  • 私のブログのリンクからのオーダーで自動的に5%オフになります。
  • または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいてもで5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

www.karinkalife.com

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。) 

 

 

最後に 

非常食用にストックしてあるレトルトですが、忙しくて料理をしている時間がない、作り置きも丁度なくなってしまったというような時にも重宝しています。

まあそうは言ってもレトルトなので、手作りのカレーのようなフレッシュさを求めるわけにはいきませんが。

たまに食べるには十分おいしいので、リピして常にストックしています。

▼非常用の食料品備蓄についての関連記事です。

www.karinkalife.com

 ▼iHerbでは色々と買っています。チョコもたまにw

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
素敵な大人のシンプルライフ
カレー
iHerb

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.