南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【パティスリーアッシュユウジ】コンクールで日本一になったチョコ・ケーキにうっとり・・・

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

日本の製菓業界の最高峰というコンクール「ジャパン・ケーキ・ショー東京」のトップ・オブ・パティシエ2011年チョコレート部門で優勝した比嘉悠司さんのチョコレートケーキが食べられるという、県内でも評判のケーキ屋さんのご紹介です。

ケーキは大好きですが、ふだんあまり食べないので、今回このお店には初めて行きました。

 

 パティスリーアッシュユウジ

とても洗練された印象のケーキがたくさん並ぶウインドウ。

f:id:karinasa:20170718103722j:plain

(外の光が反射して見にくいですね、すみません。)

旦那も私もチョコレート系のケーキが好物なのですが、チョコ系だけでも10種類くらい?あり迷う~。

店内にはテーブルがふたつありイートインも出来ます。

 

クッキーなどのお菓子や、ギフト用の詰め合わせセットもありました。

f:id:karinasa:20170718103726j:plain

 

コンクールで優勝したケーキ

結局、頼んだのは「ムース・オ・ショコラ・キャフェ」400円

f:id:karinasa:20170718103729j:plain

コンクールで優勝したケーキです!

(これだけのケーキが400円って、安い・・・沖縄価格ですね。)

初めてなのでこれにしました。

チョコクリーム・コーヒー風味のクリームブリュレ・スポンジ・底はアーモンドで作ったザクザクした生地。

ベルギーのチョコレートを使っているそうですが、甘過ぎない大人の味。

何層にもなっているので、色んな食感と味が楽しめる。このバランスが絶妙なんでしょうね。

ボリュームも結構あります。

はぁ~やっぱり確かな技術を持った、センスのあるパティシエの作るケーキはおいしいのひとことですね。

おいしいスイーツを食べると、ほんとうに幸せな気分になります。

最後に

 私の友人でスイーツ好きの子がいるのですが、彼女はここのケーキはほとんど制覇したとか。どれもハズレなしと言っていました。

私はケーキ屋さんのケーキは年に数回しか食べないので、次にこの店のケーキを食べるのがいつになるか分からないですが、また行くのが楽しみなお店です。

次回はキャラメル系のケーキを食べたいな~。

Patisserie H.Yuji(パティスリー アッシュ ユウジ)
宜野湾市宇地泊224-2
TEL:098-917-2011
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
P有り

Patisserie H.Yujiのホームページへようこそ

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄