南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

テレビなし生活は一週間で終わった。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

 我が家のテレビが壊れてしまい、テレビを見ない生活を一週間ほど続けたということを、先日書きました。

テレビなし生活・一週間。

このままテレビを断捨離したいな~という希望はあったのですが、旦那の要望もあり新しいテレビに買い替えることになりました。

 

新しいテレビも小さめ

今まで使っていたテレビはシャープの16インチ。

かなり小さいテレビです。

でも、日本のメーカー品で最小サイズは現在19インチみたいで。

同じシャープの19インチのテレビを買いました。

ミニマリスト志向の私としてはテレビは断捨離したかったけど、買うなら一番小さいサイズ。

これは旦那の意見も一致してます。

心配していたテレビ台にも、なんとギリギリぴったり入り(左右の隙間が1~2ミリ)、テレビ台を壊すことなく収まりました。

f:id:karinasa:20180214101553j:plain

このテレビ台、何年か前に私の希望の形を旦那に話して、彼に作ってもらったのだけど(テレビを見ないときは、扉が閉まるようになっている)、上の部分がちょっとごっつい、そして上に板があるとついついモノを置いてしまう。

なので、真ん中から上半分は全部取ってもらったほうが正直スッキリ見えるかなぁと思ってましたが、新しいテレビがすっぽり入ってくれたので、このまま使い続けることになりました。

買ったのはこれです。

 Amazonでは現在25,500円で売ってますが、私たちは近くの家電量販店で22600円で買いました。

テレビも安くなりましたよね~。

 

一緒に新しいパソコンも購入

私のノートパソコンも調子が悪かったので、思い切ってテレビと一緒に 新しいパソコンを買いました。

(テレビとパソコン、どちらも型落ちの現品処分価格のものでしたが、ふたつ一緒に買ったらさらに3000円値引きしてくれました!ありがとう、ベスト電器さん)

やっぱり仕事でも使うので、いきなり故障、使用不可、みたいになると困るんですよね。

ここのところ忙しく、まだセットアップも出来てないので、使い始めたらまた記事に書きますね。

 

最後に

新しいテレビが来てもそんなに見るわけではなく、私の場合は朝ちょこっと見る程度。

テレビが必要と言っている旦那も、録画した番組を一日に30分程度(多くて一時間)見るだけです。

だったらなくてもよさそうなものですが、どうしても見たい番組があるらしく(プロレス・・・それから英会話の番組)、テレビなしっていうことも無理みたい。

前のテレビは10年使ったから、今度のも10年はもつかな。

▼テレビのチューナー付きパソコンの購入も検討しました。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!