南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【一週間の夏旅行★ミニマル・コーデ】トップス3着・ボトムス2着で

先週から行っていた東京と箱根。

6泊7日の旅行に持って行った服は最小限にしましたが、結果、十分な数でした。

今日は、夏の一週間の旅行で持って行った服とコーディネートについて書いています。

 持って行った服

 前の記事から転載です。

(写真左から)

  • Tシャツ2枚(People Tree と ハワイで買ったもの)
  • 大判のストール(People Treeのもの。カーディガン替わり)
  • うさとのリネン・トップ
  • うさとのしましまリネン・パンツ(膝下丈・ガウチョのような形)
  • GAPのチノパン

f:id:karinasa:20170718152328j:plain

 

コーデの基本3パターン

バッグは全部一緒です。

(自作の帆布ショルダー)

靴は写ってませんが、ニューバランスの茶色のスニーカーでした。

 

ハワイTシャツ x チノパン

f:id:karinasa:20170727183110j:plain

汚れも気にしない、一番楽なコーデ。

 

People Tree の 薄いサーモンピンクTシャツ x チノパン

f:id:karinasa:20170727183115j:plain

 このTシャツは、母から旅行前にもらったもの。

オーガニックコットンのしっかりした生地です。

母には合わなくて「着ないからあげるわ~」って。

私が着てみたら、いい感じだったのでもらうことにしました。

(夏服あまり持ってないし、ちょうどよかった^^)

 

うさとの服 上下

f:id:karinasa:20170727183119j:plain

うさとの服は個性が強く、他のものとは合わせにくかったりするので、全部うさとで着ることが多いです。

風通しがよくて涼しいので、外にいることが多いときなどに着てました。

 

 以上が基本の3パターン。

 

スポンサーリンク 

 

 

ですが、People TreeのTシャツはうさとのボトムでも合いました。

f:id:karinasa:20170727183556j:plain

 

冷房で寒いときは、ストールをかけて。

f:id:karinasa:20170727183925j:plain

 

洗濯しながらなら、この量で足りる

ハワイTシャツは洗濯して(ホテルのバスルームで手洗い)繰り返し着ましたが、思ったよりも汗をかかなかったので(結構ホテルの中で過ごした時間もあったし)もうひとつのTシャツもチノパンも洗濯せずに全然問題なかったです。

うさとの服はリネンの手織り布で、もともとあまり洗濯しなくてよいと売っている方に言われているので、ふだんでも洗濯回数が少ないです。

(買う前は「洗濯あまりしなくてよい」って言われても半信半疑でしたが)

うさとの服は、それでも臭くなったりしないし平気なんですよね~。(愛用している方はお分かりと思いますが)

最後に

以前は旅行というと、もっと服を持っていっていました。

でも結局、全部着なかったりするんですよね。

今回は最小限の服にしましたが、夏だったこともあり全く問題ありませんでした。

今後の旅行も、こういうパターンでミニマルな荷物で行きます!

▼おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

▼別ブログも更新中。

okinawa-karinka.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!