南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【手軽な健康法・アーシング】素足で大地を感じリフレッシュ。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

以前の記事にも少し書いた、ビーチでの「アーシング」。

前に行ったときはすごく暑い季節だったのですが、10月も半ばを過ぎ曇っていれば少しは過ごしやすい季節になり(でもまだすごく暑い毎日です💦)、ビーチでのアーシングもやりやすくなりました。

ということで、二日連続でビーチにアーシング、行ってきました!

アーシング

毎日使うPCやスマホ、電化製品に囲まれた私たちの生活。

そういった電化製品の影響など諸々により、体内に静電気がたまるのだそうです。

この静電気を抜いて血流を改善し、健康になりましょうというのが「アーシング」です。

▼参考サイト

アーシングとは | アーシング

洗濯機などの電化製品についている、銅線のアースへ電気を逃がすことと同じ原理ってことでしょうかね?

▼エビデンスをまとめてくれたサイトもありました。

数々のエビデンスも発表される、大地とつながる新しい健康法「アーシング」のすごい力。

(健康効果など詳しくは、また専門書を読んだ上でまとめて記事にしたいと思います。)

f:id:karinasa:20171015123108j:plain

アーシングのやり方

やり方は簡単。

自然の土やビーチなどに素足で立つだけです。

塩分を含んだ海水は、電気を通しやすいのでより効果だ高いとのことなので、ビーチで海水につかりながらアーシングがいいですね。

アーシング一日目。ちょうどビーチヨガをやっていた

母と一緒に北谷町のアラハビーチに行きました。

ビーチではヒーリングミュージックに合わせて、たくさんのヨギーニのお姉さま方がヨガの最中。

f:id:karinasa:20171015123111j:plain

海からの風に吹かれてヨガ。見てるだけで気持ち良さそう~。

日没に合わせた「サンセット・ヨガ」のイベントで、11月まで毎週土曜日にやっているそうなので、私も今度参加することにしました!

 

曇っていますが・・・日没です。

f:id:karinasa:20171015123105j:plain

二日目のアーシングは、うるま市の海中道路わきの砂浜で

ほんとうは、パワースポットであるぬちまーす工場の近くのビーチでアーシングをやろうと旦那と出かけたのですが、近づけるビーチがなくて。

仕方なく、海中道路のわきの砂浜に行きました。

埋め立てた場所なのでどうかな~と思いましたが、歩きやすくて気持ちよかったです。

f:id:karinasa:20171017205129j:plain

 

この日はアーシングに行ったついでに、ご当地バーガーフェスタで全国2位になったバーガーを食べてきましたよ~。

f:id:karinasa:20171017104330j:plain

 

最後に 

ブログ用の写真を撮ろうと思い、今回はスマホを持ってアーシングに行ったのですが、せっかく静電気放出するのだから今度はスマホは持たずに行ったほうがいいかな。

ビーチに足をつけるだけのアーシング、これから沖縄は季節も過ごしやすくなるし、機会を作ってちょくちょく行きたいと思います。

 

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村テーマ 素肌&身体改善!へ
素肌&身体改善!

▼こちらから、40代に参考になる記事が色々読めます♪▼

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

+ 40代のビューティー +

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!