健康

【手軽な健康法・アーシング】素足で大地を感じリフレッシュ。

投稿日:

以前の記事にも少し書いた、ビーチでの「アーシング」。

前に行ったときはすごく暑い季節だったのですが、10月も半ばを過ぎ曇っていれば少しは過ごしやすい季節になり(でもまだすごく暑い毎日です💦)、ビーチでのアーシングもやりやすくなりました。

ということで、二日連続でビーチにアーシング、行ってきました!

アーシング

毎日使うPCやスマホ、電化製品に囲まれた私たちの生活。

そういった電化製品の影響など諸々により、体内に静電気がたまるのだそうです。

この静電気を抜いて血流を改善し、健康になりましょうというのが「アーシング」です。

▼参考サイト

アーシングとは | アーシング

洗濯機などの電化製品についている、銅線のアースへ電気を逃がすことと同じ原理ってことでしょうかね?

▼エビデンスをまとめてくれたサイトもありました。

数々のエビデンスも発表される、大地とつながる新しい健康法「アーシング」のすごい力。

(健康効果など詳しくは、また専門書を読んだ上でまとめて記事にしたいと思います。)

f:id:karinasa:20171015123108j:plain

アーシングのやり方

やり方は簡単。

自然の土やビーチなどに素足で立つだけです。

塩分を含んだ海水は、電気を通しやすいのでより効果だ高いとのことなので、ビーチで海水につかりながらアーシングがいいですね。

アーシング一日目。ちょうどビーチヨガをやっていた

母と一緒に北谷町のアラハビーチに行きました。

ビーチではヒーリングミュージックに合わせて、たくさんのヨギーニのお姉さま方がヨガの最中。

f:id:karinasa:20171015123111j:plain

海からの風に吹かれてヨガ。見てるだけで気持ち良さそう~。

日没に合わせた「サンセット・ヨガ」のイベントで、11月まで毎週土曜日にやっているそうなので、私も今度参加することにしました!

 

曇っていますが・・・日没です。

f:id:karinasa:20171015123105j:plain

二日目のアーシングは、うるま市の海中道路わきの砂浜で

ほんとうは、パワースポットであるぬちまーす工場の近くのビーチでアーシングをやろうと旦那と出かけたのですが、近づけるビーチがなくて。

仕方なく、海中道路のわきの砂浜に行きました。

埋め立てた場所なのでどうかな~と思いましたが、歩きやすくて気持ちよかったです。

f:id:karinasa:20171017205129j:plain

 

この日はアーシングに行ったついでに、ご当地バーガーフェスタで全国2位になったバーガーを食べてきましたよ~。

f:id:karinasa:20171017104330j:plain

 

最後に 

ブログ用の写真を撮ろうと思い、今回はスマホを持ってアーシングに行ったのですが、せっかく静電気放出するのだから今度はスマホは持たずに行ったほうがいいかな。

ビーチに足をつけるだけのアーシング、これから沖縄は季節も過ごしやすくなるし、機会を作ってちょくちょく行きたいと思います。

 

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
素肌&身体改善!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.