南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【お得な通販サイト・iHerb】利用を始めて8年目です★おすすめアイテム・リスト★食品編

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

私はアメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)を2009年から愛用していて、オーガニックの食品やコスメなど様々なアイテムを購入してきました。

iHerbは日本で入手しにくい商品も多く、また同じ商品でも日本で買うのに比べてかなり安いことが多く、一度利用し始めるととても便利でお得です。

アメリカから個人輸入するということなので、ハードルが高いと思われがちかもしれませんが、実際には日本の通販を利用するのとあまり変わりありません。

今日はそんなiHerb歴の長い私がリピしているアイテムをご紹介したいと思います。

iHerbとは

iHerbはカリフォルニアとケンタッキーの2か所に流通センターを持っており、35000以上の商品を揃えるネット通販の会社です。

買えるものは、食品、サプリメント、化粧品から日用雑貨まで幅広く、オーガニックの商品も多く扱っています。

f:id:karinasa:20170707073900j:plain

iHerbのおすすめポイント

私が利用してきたなかで、iHerbをお薦めできるポイントをまとめました。(私の以前の記事より転載)

  1. 同じ商品なら日本で買うよりも格安
  2. 一定金額購入で無料または格安送料★
  3. 消費期限を明記してあるので安心
  4. 日本語によるカスタマーサービスがしっかりしている
  5. 日本で手に入りにくい海外の商品が買える
  6. 常にお得なセールを開催している
  7. 注文の商品合計額の5%がロイヤルティクレジットとしてもらえ、次回の注文時に利用できる(60日間有効)(つまり、2か月に一回注文すれば実質5%引きになる)

★現在、40ドル以上(現在のレートで4600円くらい)の注文で送料無料です。

お得に買う方法

  1. 初回注文の場合、清算時にでプロモコード WELCOME5 を入力すると5ドル割引になります。(あるいはこちらのリンクからの注文で)
  2. 初回、リピート注文にかかわらず、私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  3. または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。
  4. 初めてのアイハーブアプリ利用の場合、APPS2017  で5ドル割引(2017年8月30日までのキャンペーン)終了しました。

 iHerb アプリはこちら。

iHerb
iHerb
開発元:iHerb Inc.
無料
posted with アプリーチ

私はまだアプリで注文したことがないので、近々アプリ割引を使ってみようと思います。

 iHerbはトラブル対応などもしっかりしています。

詳しくは下記記事をどうぞ。(初回オーダーの際は下記記事にも書きました注意点等をチェックするとスムーズです。重量制限などあります。)

www.karinkalife.com

iHerbでリピ買いしているアイテム(食品)

朝食・ランチ・スナック用のクラッカー・バーなど

一枚たった30カロリー。全粒ライ麦100%使用で食物繊維豊富でダイエットにもOK。タヒニやピーナッツバターを塗って、またはチーズをのせて。

jp.iherb.com

 

オートミールはこれ。900グラムも入ってしかもオーガニックなのに400円ちょっとという安さです。

jp.iherb.com

★このオートミールを使ったレシピはこちら。

【オーバーナイト・オーツのアレンジレシピ】簡単おいしい我が家の朝ごはんの定番です - 南国シンプルライフ

 

グラノーラもありますが、甘いです!この商品はiHerbだと500円くらい、アマゾンだと同商品が1000円くらいで売られています。→こちら

jp.iherb.com

 

ドイツのパン、プンパーニッケルならこのオーガニックのもの。有機全ライ麦、水、塩、有機酵母のみで作られたシンプルな食物繊維たっぷりでどっしりとしたパンです。

jp.iherb.com

 

アーモンド、カシューナッツ、ハチミツ、デーツなどで作られたバー。個包装で持ち運びにも便利。非常食にもよいです。

jp.iherb.com

ララバーもちょっと甘めですが、色んな味のものがあり好きです。ナッツとデーツなどで作られています。

jp.iherb.com

こういうバーは、iHerbにはたくさん種類がありますが、アメリカのものなので甘いのが多いです。私はなるべく砂糖の入っていないヘルシーなものを選んでいます。

▼ヘルシー・スナック・バーのページ

Healthy Snack Bars - iHerb.com

 

バー類は、非常用の持ち出し袋に入れています。

ミニマリストでも必要。災害用の食料品備蓄はこれだけ用意しています - 南国シンプルライフ

 

スポンサーリンク

 

 

オイル・スプレッド類

亜麻仁オイルは最終的にこれになりました。口からオイルが垂れるのが難点ですが、オーガニック亜麻仁100%で低温圧搾で非精製、クセもなく良質なオイルです。必ずサラダにかけていただいています。

jp.iherb.com

この亜麻仁オイル、現在のレートで1300円位です。日本で売っているオーガニックの亜麻仁オイルと値段を比べていただくと分かりますが、とにかく安い!およそ半額です。

(例えばAmazonで売っている有機亜麻仁オイルはこの半分の量で1300円位です→この商品

 

亜麻仁オイルは以前はNow Foodsのもの(下記)を使っていました。こちらは口からオイルが垂れず、とても使いやすいのですが、酸化防止のためにサンフラワーオイルなどが添加されています。

jp.iherb.com

 

ココナッツオイルはこれ。エキストラバージンコールドプレスです。

jp.iherb.com

★このココナッツオイルを使ったレシピ。全く豆腐の味がしないおいしいクリームです。

【作り置きおやつ】ほんのりラム酒が香る「豆腐チョコクリーム」レシピ★罪悪感なしヘルシー・スイーツ - 南国シンプルライフ

 

タヒニ(練りごま)も、オーガニックなのにこのお値段。冷蔵庫に常備してます。

jp.iherb.com

 

ピーナッツバターは、市販のものはたいてい砂糖や油脂が添加されてますね。私が買っているのは、無糖でピーナッツ以外の油脂が入っていないもの。ちょっぴり塩味が最高においしい。このまま食べてしまいます(笑)

jp.iherb.com

 

フェアトレードの生ハチミツ。

jp.iherb.com

レトルト食品

このインドカレーはレトルトとは思えない本格的なお味です。たまに食べます。

jp.iherb.com

レトルトカレーはこちらのメーカーもおいしいですが、かなりの辛さです。

Kitchens of India - iHerb.com

 

スポンサーリンク

 

 

青汁の粉

大麦若葉の粉に、スーパーフードなどを多種類ブレンドしています。ヨーグルトに入れて毎朝食べてます。少し甘味あり。

jp.iherb.com

同メーカーでシンプルな大麦若葉だけのパウダーもあります。

 

その他

パスタはEinkornという、近代の改良された品種ではないオリジナルの麦を使ったこれが気に入っています。全粒粉なので、好き嫌いあるかも。ペンネなどもあり。

jp.iherb.com

 

缶詰め入り食品は食べないようにしているので、ココナッツミルクのかわりにこれを薄めて使って、タイカレーなどを作っています。

jp.iherb.com

 

大豆たんぱくも、お料理に使うと便利です。水で簡単に戻ります。

jp.iherb.com

 

グルテンフリーのパンケーキミックス。とにかく簡単でおいしい!これにバナナを加えてマフィンを作っています。

jp.iherb.com

他にも、色んなパンケーキミックスが買えます。

 

スパイス類

色々あります。

Simply Organic, ガーリックパウダー 3.64 oz (103 g) - iHerb.com

Simply Organic, イタリアン・シーゾニング 0.95 oz (27 g) - iHerb.com

Simply Organic, カレーパウダー 3.00 oz (85 g) - iHerb.com

Frontier Natural Products, オーガニック クミンの種, 1.68 オンス (47 g) - iHerb.com

お茶

こちらのメーカーさんのマンゴーグリーンティーが好きですが、5種入ったバラエティーパックもおすすめです。

jp.iherb.com

お茶はこの他に、ヨギティー、ルイボスティーなど豊富に揃っています。

 

▼iHerbの売れ筋食品ページ(ベストセラー)

食品 - iHerb.com

 

最後に

iHerb、興味があるけどまだ注文したことがない、という方には、ぜひ日本の通販と同じ感覚で利用していただければと思います。

サイトを見れば分かる通り、とにかく安いです!

オーダーしてから到着まで、かかる時間は日本の通販とそれほど大きく変わらないと感じています。

(沖縄住まいなので、本土からの輸送はもともと時間が余計にかかるのですが)

我が家の場合、毎月一回は母と共同購入でオーダーしているので、ここでは紹介しきれないほどおすすめのアイテムがあります。

今日ご紹介したのはほんの一部で特にヘビロテしているものです。

お菓子、チョコなどもたまにオーダーしてます^^(夏はチョコは買えません)

コスメ、ソープ、エッセンシャルオイル、その他雑貨については、また別記事で紹介しますね。

▼おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

▼スキンケアもiHerbです。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ おすすめ通販・通信販売大好き♪へ
おすすめ通販・通信販売大好き♪
iHerb
オーガニック・ライフスタイル

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!