お金のこと 旅行

中途半端なJALマイルの使い道。【陸マイラー初心者】

投稿日:

去年の夏頃から、陸マイラーになろうと思って、マイルをため始めました。

【放置していたクレカのポイント】ハワイ旅行に行けるマイルになってた!陸マイラーになろうかと思っている件

JALマイルに関しては、陸マイラーになろうと思う前から6000~7000マイルほどたまっておりました。

これは主に3年程前に旅行に行ったときに乗った飛行機でたまったマイルです。

この分のマイルの有効期限が近づいてきていたのですが、半端なマイルなので使い道をどうしよう~と思っていました。

 

「どこかにマイル」は使えない

f:id:karinasa:20180306150303j:plain

JALでは、往復6000マイルで「どこかに行ける」というサービス(「どこかにマイル」)がありますね。

行き先は、JALから提案された4つの行き先候補地から選択できるというもの。

どなたかのブログでこれを読んだときは「いいな」と思ったのです。

が、出発地が、羽田か大阪に限られる。

私は沖縄に住んでいるので、残念ながらこれは使えません。

 

JALミニマイル特典

「どこかにマイル」が使えないので、たまっている半端なマイルは、JALミニマイル特典(2000マイルから交換してくれる)を使うしかありません。

期限が迫っていたマイルは7000マイル。

結局、私が選んだのは3種類のミニマイル特典です。

 

1.リンベルスマートギフト

3000マイルを3000ポイントのスマートギフトカードに交換。

 カタログの中の商品1万点から選べます。

旦那もたまっていた6000マイルを全部、リンベルのギフトカードに交換したので、全部で9000ポイント分のギフトカードになりました。

欲しいものは特に旦那も私もないので(ものは増やしたくないし)、果物かなにか、食べ物に交換しようかなと思います。

リンベル スマートギフト RING BELL SMART GIFT

 

2.クランクイン!ビデオ視聴ポイント

2000マイルをクランクイン!ビデオ視聴ポイント2000円分に交換。

新作映画も見られます。

ポイント交換してから、すでに一本見ました。

見たのはこちら。「新感染ファイナルエクスプレス」

私はゾンビ映画をほとんど見たことがないので、あんまり知らなかったのですが、この映画のゾンビは「全速力で走る!」っていうのがふつうのゾンビと違うので、すごくおかしいみたいですね。

今、JALのHPを見たらこのクランクイン!が載ってません。

終わっちゃったのかな?

その代わり、未来屋書店のポイント交換が新しく入っていました。

 

3.Famiポートクーポン

2000マイルをFamiポートクーポン2,000円分に交換。

ほんとうは、クランクイン!のポイントを二口申し込みたかったのですが、一人一回の交換につき一口までしか申し込めなかったので、仕方なくファミマで使えるクーポンに替えました。

ファミマで買い物、ほとんどしないのですが、他に選択肢がなくこれにしました。

 

最後に

これできれいに7000マイルが交換できました。

たまっていた期限間近のマイル、ほんとうは航空券に使いたかった。

私ひとりなら、セゾンカードのポイントを交換してJALマイルにすれば4万マイル以上になったのですが、家族の分のマイルまではないし、しかも旅行のためにすぐに仕事を休むこともできないので、今回は仕方なくミニマイル特典に替えました。

ところで陸マイラー活動については、残念ながらソラチカルートがこの3月で終わってしまうということなので、交換可能なポイントを急遽ANAマイルに替えているところです。

陸マイラー活動やANAマイルについては、また別の機会に書きますね。

▼陸マイラー・旅行についての関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
陸マイラー
旅行

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.