沖縄

GWのお出かけ。念願のビーチ、白い砂の上のレストランへ!

投稿日:

ゴールデンウイークも最終日ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はゴールデンウイークに行きたかった場所、南部のビーチ、そして白い砂の上のレストランに行ってきました!

www.karinkalife.com

 

ビーチで食べるネパールカレー

f:id:karinasa:20180505205259j:plain

南城市の「新原(みーばる)ビーチ」にある「食堂かりか」という店です。

オープンエアーのレストランで、波打ち際まですぐそこ、という砂浜の上にテーブルがあって、海風に吹かれながらネパール人のシェフが作るカレーを食べられます。

f:id:karinasa:20180505205511j:plain

ほんとーに最高の場所です。

沖縄でも、他にこういうロケーションの店はなかなかないと思う。

 

私が今回頼んだのは豆カレー。マイルドな辛さ。

f:id:karinasa:20180505205252j:plain

母と旦那は、ほうれん草と豆腐のカレー、ほうれん草とエビのカレー。

こちらはちょっと辛め。

それから、3人でサモサをシェア。

f:id:karinasa:20180505205246j:plain

どれもおいしかった~。

ネパール人のシェフが作るだけあって、本格的なお味です。

海を見ながら食べるカレー、最高。

この上ない素晴らしいロケーションのおかげで、余計においしく感じるかも・・・。

 

ビーチでアーシング

カレーを食べた後、裸足になって海に入り、アーシングしてきました。

天気がよかったので、海と空がこんな素敵な色!

体が青く染まりそうな気分です。

f:id:karinasa:20180505205302j:plain

風がちょっと強くて、案外寒かったけど、気持ちよかった~。

30分くらい、アーシングしました。

f:id:karinasa:20180505205256j:plain

 

最後に

我が家から一時間ちょっとで行けるビーチだけど、そう滅多には出かけません。

使ったお金はランチ代ひとり1000円ちょっと、そしてガソリン代が数百円。

お金をあまり使わずに楽しんだゴールデンウイークの一日でした。 

▼お店のブログ

食堂かりか

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.