南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【陸マイラー初心者】ソラチカカードも無事ゲットし、活動開始!&来年の旅行計画

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

2週間程前のエントリーで、放置していたクレカのポイントが意外とたまっていた件について書きました。

www.karinkalife.com

こちらのエントリーで書いた通り、陸マイラーとしてマイルをためて海外旅行に行く目標を立て、ポイントをANAマイルに交換するための必須クレジットカード「ソラチカカード」も無事入手して、旦那と一緒に夫婦で陸マイラー始めました!

 

ソラチカカードの入会判定がめちゃ早かった

f:id:karinasa:20170902093538j:plain

クレジットカードを久しぶりに新しく作りました。

セゾンカードやポイントサイト(ハピタスなど)で貯まったポイントを良いレートでANAマイルに交換するために、陸マイラーに必須のソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)です。

www.to-me-card.jp

沖縄に住んでるのに、なんで「東京メトロ」のカードって思いましたけどw

このカード、ネット経由で申し込んだのが、15:27でしたが、なんと14分後の15:41に入会判定結果のお知らせメールが来て、カード発行のための審査を無事通過しました。

カードの審査って、何日かかかると思ってたのに、こんなに速攻で終わることがあるんですね⁉

ビックリしました。

 

カードは増やしたくないが

クレジットカードはすでに二枚持っていたので、ミニマル・ライフを目指すものとしては、あまり増やしたくはなかったのですが、ソラチカカードは陸マイラー必須なのでともかく作りました。

買い物などにメインで使うのは、ポイント還元率のよい楽天カードにしてますが、新しいカードを作った場合、毎月少額でよいので、カードを利用してきちんと支払いをするのがよいと聞きました。

そうすることによって、よいクレジットヒストリーを作り、これが自分の信用格付の基準となるようですね。

ポイントの貯め方

2週間前のエントリーを公開した時に、ありがたいことに陸マイラーブロガーの方が何名か私のブログの読者登録をしてくださったので、私も陸マイラーの皆さまのブログの読者登録をしました。

皆さま陸マイラーとして、どうやってポイントを貯めたらいいか日々情報を集めて素早く記事にしてくださっているので、すごく助かります(^^)

ポイントサイトをいくつもチェックしてお得情報を見つけるのはたいへんですからね~。

ポイントサイト、いくつか入会しましたが、最初に入ったのはハピタス。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(↑こちらのバナーからの登録で30ptプレゼントになります。)

 

ポイントを貯めるのに効率がよいもののひとつがFXですが、これは私は昔少しだけやったことがあるので、それほど抵抗がありません。

早速ハードルが低い案件をひとつ申し込んでみましたが、こういう高ポイントの案件は当然ながら一社につき一回しか申し込めないんですよね~。

クレカ利用で1万ポイント(1万円相当)貯めるには、100万円買い物しないといけませんが(還元率1%で)、FX案件を一件こなすだけで1万ポイントかそれ以上もらえるって、なんだか不思議です。

お金を使うときも、使い方によってはこうしてポイントが貯まって海外旅行まで行けちゃう時代なんですね~。

入ってくる収入は限られているわけだし、正しい情報を集めて賢くお金を使わないと損ですね。

最後に 

 実は、来年行きたいと思っている場所があり(東方向です。計画が具体化したらこのブログでもお知らせしたいと思います)多分5万マイルくらいで行けそうなので、マイルを貯めて行きたいなと目論んでいます。

海外旅行、計画を考えている段階から楽しいですよね♪

行きたい場所が決まっているので、マイルも目標設置して楽しく貯められそうです。

 ▼旅行関連のおすすめ記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

にほんブログ村テーマ 陸マイラーへ
陸マイラー

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!