iHerbでお買い物 レシピ

発芽穀物粉入り・パンケーキミックスで作る、チョコチップ・ミニマフィン。小さいサイズが食べやすい♪

投稿日:2018年11月9日 更新日:

発芽穀物粉が入った、ヘルシーなパンケーキミックス(粉)を愛用しています。

パンケーキだけではなく、この粉を使って時々ミニマフィンを焼いていますが、簡単においしくできますよ。

チョコチップ・ミニマフィン

分量は、普通にパンケーキを作るときとほぼ同じ。

最後にチョコチップを加えるだけです。

(生地に砂糖は入れません)

参考:最近お気に入りのオーガニック・パンケーキ粉。発芽穀物粉が入ってヘルシー&おいしい♪

好みで豆乳(水)の量を減らすといいと思います。

私は、豆乳量を少し減らしてやや硬めの生地にして、マフィン型(紙)のふちまでいっぱいにマフィン生地を流し込みます。

そうすると、焼いたときにうまく盛り上がった出来上がりになってくれます。

f:id:karinasa:20181109070021j:plain

型は、cuocaオリジナルミニマフィン12個型。

お菓子作りの用具は結構断捨離したけど、これはマフィン作りに重宝しているので残してあります。

通常サイズのマフィン型は持ってません。

ひと口サイズのマフィンが、食べ過ぎなくてちょうどいい感じ。

f:id:karinasa:20181109070023j:plain

使っている材料について

パンケーキミックス(粉)やココナッツオイルはiHerbで購入。

Arrowhead Mills, オーガニック発芽穀物パンケーキ&ワッフルミックス、26オンス(737 g) - iHerb.com

Garden of Life, ローエキストラバージンココナッツオイル, 14液量オンス (414 ml) - iHerb.com

チョコチップは、ナッツなどを買っているネットショップ(ナチュラルキッチン)で購入してます。

チョコチップの替わりに、キャロブチップを使うこともあります。

iHerbのオーダーについて

  1. 私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  2. または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ(^^)

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。)

最後に

パンケーキミックスが冷蔵庫にあれば、思いついたときにパッとマフィンが作れるので便利です。

チョコチップの替わりに、完熟バナナをつぶしてマフィン生地に混ぜ込んで焼くのもおいしくておすすめです。(この場合も砂糖なしです)

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
楽しいキッチン♪
住まいと暮らし
キッチン雑貨

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, レシピ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.