南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【無印】コットンウールインナーがあったかい!とっても気に入ったので買い足しました。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

食品の買いだしに行くついでに、同じモールに入っている無印でお買い物してきました。

先月買ったウール混のインナーがすごくあったかいし着心地もよいので、買い足しましたが、思いがけず定価の四分の一の値段で買えました!

 

コットンウールあったかインナー

今回買ったのは、これ。

コットンウールストレッチあったかUネック九分袖シャツ 婦人S・パープルxボーダーという商品。

f:id:karinasa:20171227175220j:plain

前に同じ商品の色違いを買ったときにも書きましたが、このアイテム、綿84%,ウール10%,ポリウレタン6%,という素材。

ウールが入っているので暖かいです。

ウールを綿で包んだ糸を使っているので、ウールでもチクチクせず肌触りも満足。

私は化繊よりも天然繊維が好きなので、素材的にも使用感もとても気に入って「もう一枚欲しいな」と思ってたのです。

▶関連記事:【無印良品週間】コットンウールあったかインナーを購入。使用感・サイズ感などについて。

それでお店に行ってみたら、1980円が半額の990円に値下げされていて。

さらに、無印のアプリを開けてみたら、なんと「お誕生日特典で500ポイントプレゼント」されてるではないですか!

無印って誕生日のこんなサービスがあるんですね、知らなかったわ。

気がついてよかった。

そんなわけで、490円で無印のあったかインナーが買えました(*'▽')

 

▼この商品の色違いだと思いますが、私が買ったパープルxボーダーはネットショップでは売ってすでに売ってませんでした。

www.muji.net

 

色とサイズ

私は洋服はボーダーはあまり好みではなくて、一枚も持ってないのですが、インナーだったらボーダーも好きです。

今回買った色(パープルのボーダー)なら、私が普段よく着るボルドーと近い色なので、カットソーの下からチラっと見えても大丈夫な感じです。

それからサイズについては、以前は無印のカットソーについてはMサイズを選んでいました。

が、骨格診断ウェーブタイプと分かってから、カットソーはピッタリのシルエットが似合うとのことなので、最近はカットソーはSサイズにしてます。

特にインナーってブカブカすると着にくいし。

無印のあったかインナーはストレッチもきいているので、ピッタリサイズを重ね着してもきつくならずちょうどいいです。

 

最後に

誕生日だったため、知らぬ間に無印のポイント付与されてたことを書きましたが、実は私の誕生日は先月でした。

台湾に行く直前だったので、誕生日と言っても何もせずにバタバタと過ぎてしまい。

台湾でお祝いでもしようか、と家族からは言われてたのだけど、結局そういうこともせずなんとなく過ぎてしまいました(笑)

まぁ、毎年ご飯を食べに行ったりするくらいなので、別にいいんですけどね。

▶関連記事:結婚して7年、お互いに「消えモノ」しかプレゼントしたことがない夫婦です

 

▼ワードローブ関連のおすすめ記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!