南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【無印良品週間】買ったのは、手持ちの服に合わせたこの一点だけ

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

無印良品週間ですね。

実は私、今年に入ってスマホデビューして無印のアプリを入れ、今回が初めての無印良品週間でのお買い物でした!

お店に行く前から買おうと決めたものをひとつだけ買ってきました。

今日は無印良品週間で買ったものについて書いています。

 

買ったものはずっと愛用しているこれ

シルク入り・カップ付キャミソール(白)です。

www.muji.net

無印のカップ付キャミはずっと前から愛用しています。

締め付け感のある下着が苦手なのだけど、無印のものは締め付けず、でもきちんと下着としても機能してくれるので好きなんです。

いつの間にかシルク入りになってたんですね。光沢のある生地でいい感じです。

もともとベージュとピンクの無印カップ付キャミを持っていますが、今回、白を買ったのは、手持ちの服に合わせたかったから。

これです。

People Tree のトップス。

f:id:karinasa:20170613092722j:plain

フェアトレードの服をいくつか持ってます。これは東京にいた頃にPeople Treeの直営店で買ったもの。

www.karinkalife.com

骨格診断ウェーブの私は、Vネックは△アイテムなのですが、開き過ぎなければOKとのこと。色的には、オータムなので大丈夫です。

この服にキャミを合わせたかった。

(もちろんこのキャミは、ふつうにTシャツ等の下にも着ますが。)

キャミを合わせないと、この服はVの切り込みが深いので着られません(>_<)

f:id:karinasa:20170613092727j:plain

胸のところにヒラヒラが付いているので、胸元寂しくなりがちなウェーブのOKアイテムです!

古いキャミは断捨離

無印のキャミを一枚買ったので、手持ちの無印ベージュキャミは処分します。かなり使ってボロくなったので。

買ったらその分、処分しないとね~。

買うと決めたものだけ買った

無印良品週間なので、何か良いものがあったら他にも買ってもいいかな~と思い一応店内をひととおり物色しましたが、特に欲しいものは今のところなかったので、今回はこのキャミひとつだけ買いました。

ものが増えると減らすのがたいへんなので、どんなに安いものであっても衝動買いはしなくなりました。

そもそも物欲が減っているので・・・。

www.karinkalife.com

が、無印良品週間まだ続くので、皆さまのブログを読んで他にも良さそうな無印アイテムがあったら購入を検討しようと思ってます。

最後に:パッションフルーツをいただきました

先日、旦那の知り合いからパッションフルーツをいただきました。

甘酸っぱい、旬の味覚です。

f:id:karinasa:20170613095522j:plain

お店で買うと、沖縄でもなかなかのいいお値段なんですよ。

f:id:karinasa:20170613095519j:plain

手作りしている豆乳ヨーグルトにトッピングしてもおいしい。

f:id:karinasa:20170613092719j:plain

いつも色んな野菜やフルーツをいただく沖縄暮らし。感謝です。

ノースリーブのトップスが似合うためには、体形も気を付けないとですね。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

お読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

やっぱり好き MUJI 無印良品

▼ワードローブの参考になる記事が読めます♪▼

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

40代からの似合う服と小物の選び方

骨格診断3タイプ

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

ミニマリストになりたい

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす