南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【無印良品週間】コットンウールあったかインナーを購入。使用感・サイズ感などについて。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

無印良品週間ですね。

私は今回、長袖カットソーの下に重ねて着られる冬用のインナーを買いました。

今日は、無印良品の「コットンウールあったかインナー」の使用感・サイズ感などについて書いています。

 

コットンウールあったかインナー

私が買ったのは、「コットンウールストレッチあったかUネック九分袖シャツ 婦人S・ライトベージュ」という商品で、セール(30%オフ)になっていました。

無印良品週間なので、ここからさらに10%オフになりました。

www.muji.net

無印のHPで見ると、私が買った商品はもうネットストアの在庫はなくて、新モデルが出ているようです。

 

f:id:karinasa:20171119200421j:plain

 

サイズについて

今回のインナーは、Sサイズを選びました。

以前は無印のカットソーについてはMサイズを選んでいました。

が、骨格診断ウェーブタイプと分かってから、カットソーはピッタリのシルエットが似合うとのことなので、試着してみた結果カットソーをSサイズにしました。

▼関連記事

www.karinkalife.com

ということで、カットソーがSサイズでちょうどピッタリだったので、インナーもSサイズが合うとお店のスタッフさんにも言われて、今回Sサイズのインナーを買いました。

結果、ピッタリで、きつ過ぎることもなく、無印のSサイズカットソーと重ね着してもいい感じです。

使用感など

手持ちの無印のカットソーSサイズ(オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ 婦人S)の下に、今回買ったインナーを着てみました。

こちらのカットソーです。

www.muji.net

インナーの襟ぐりは大きくとってありますが、クルーネックのカットソーも割と襟ぐりが広いので、注意しないとインナーがカットソーの襟ぐりから見えるかも。

インナーの色がライトベージュなので、チラッと襟から見えるとちょっとババシャツっぽいかなと思ったけど、実際に重ね着して見た結果、まあこの色なら平気かなと、思います。

着るときにインナーが出ないように注意すれば大丈夫そうです。

 

素材については、綿84%,ウール10%,ポリウレタン6%,とウールが入っているので暖かいです。

ウールを綿で包んだ糸を使っているそうなので、ウールでもチクチクせず肌触りもいい感じ。

私は化繊100%の生地はちょっと苦手なので、天然繊維が多く使ってあるこのインナーの着心地に満足です。

最後に

本土のほうは、かなり寒くなってきたそうですね。

こちら沖縄も、やっと涼しくなってきたので(20度前後ですが風が冷たい!)、昨日はこのインナーとカットソーを重ね着して出かけたら、あったかさがちょうどいいくらいでした。

(とは言ってもいまだ室内はあったかいので部屋着は半袖。旦那にいたっては部屋ではタンクトップを着ています)

ただ陽が照ると日中はかなり暑かったりするので、うっかり厚着はできませんね・・・(>_<)

▼骨格診断の本はこちらを参考にしてます。カラーチャートもついていて分かりやすいです。

▼ワードローブ関連のおすすめ記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

▼無印良品は週間11月27日(月)まで♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション

お読みいただき、ありがとうございました!