iHerbでお買い物 愛用しているもの

【水性ネイル使っています】無臭&除光液いらずでミニマリスト的にもうれしい!

投稿日:

夏になるとサンダルを履くのですが、ここ何年かはペディキュアをしていませんでした。

外に勤めに出ていた独身の頃はたくさんのマニキュアを持っていたのだけど、いつの間にか使わなくなってしまい、結局古くなってきたのですべて断捨離しました。

が、サンダルを履く足にはやっぱりペディキュアしたいなぁと思っていたところ、水性ネイルの存在を知って使うようになりました!

水性ネイル

 私が使い始めたのはこれです。Suncoatというメーカーの商品。

f:id:karinasa:20170627220449j:plain

iHerbで買いました。色が濃いので、写真だと分かりにくいですね。

マルベリーという色です。

プラム色というんでしょうか、濃い目で大人っぽい色です。

細かいラメが入っていますが上品な感じ。

 

成分:水、アクリルコポリマー。主成分:マイカ、酸化鉄、二酸化チタン、酸化クロムグリーン、ウルトラマリン、フェロシアン化第二鉄、カルミン。

完全にVOC(揮発性有機化合物)フリー。トルエン、ホルムアルデヒド(ホルムアルデヒド供与体なし)、アセテート、アセトンまたは他の化学溶媒を含まない。

上記成分などを見ても分かるとおり、VOCが含まれないため、シンナーのような臭いがしないのがいいです。

 

水性ネイルの使い方

 塗るときの感じは、普通のネイルと変わりません。

ネイルを落とすとき除光液等は使いません。爪の先などを使って少しひっかくと、ペリペリと簡単にはがすことができます。

(メーカーさんの説明によると、ぬるま湯に浸けた後にはがすとありますが、浸けなくても一応きれいにはがれます)

また、同じメーカーさんのベース・トップコートも売っていますが、私は使っていません。これを使えばさらに爪に優しく長持ちしそうです。

注意点:普通のネイルだと、はみ出してしまった場合は除光液などでふき取りますが、この水性ネイルは皮膚や甘皮などに誤ってついた場合、乾いてからだときれいにはがれにくいこともあるので、乾かないうちにティッシュなどでふき取ったらうまくいきました。

 

 というわけで。

足の指に塗って使っていますが、ナマ足そのものの写真をのせるのはちょっと自信がないので(-_-;) 手の小指に塗ってみた写真をのせますね~。

f:id:karinasa:20170627220445j:plain

ネイルを塗り慣れている方だったら、色々と普通のネイルと比較できるのでしょうが、私は素人なので、あまり細かい違いは分かりません。

が、発色もきれいだし、刷毛すじが多少残りやすいかもしれないけど特に問題ありません。

 ペディキュアしてサンダルを履くとこんな感じです。

f:id:karinasa:20170627220442j:plain

サンダルの色が渋い銅色なので、このネイルカラーと合います!

これで、塗ってから6日目なので、トップコートなしですが意外ともちます。

愛用サンダルはこれ。リゲッタカヌーの、マジックテープで止めるタイプです。

 

 

水性ネイルのメリット

  • シンナー臭がない
  • 除光液がいらず、モノを増やしたくないミニマリストに最適
  • ペディキュアなら10日くらいは塗りなおさなくて大丈夫(私は毎日シャワーですませているので、湯船につかる方の場合のもちは分かりませんが)

水性ネイルのデメリット

  • 手の指だとはがれやすい(メーカーさんの説明では1~2日もつとのこと)
  • 普通のネイルに比べて色の選択肢が少ない
  • 私が買ったSuncoatは安いですが(11mlで600円位)、日本の通販などで売っているものは比較的値段が高め(胡粉ネイルなど)

 

 

最後に

 沖縄に移住してから、オシャレをして出かける機会や場所がなくなりラフな恰好ばかりしているのですが、そんな沖縄でもたまに見かけるオシャレなマダム風の方々は皆きれいにペディキュアをしていることに最近気づきました。

サンダルの足にペディキュアをするだけで、なんだか気分もちょっぴり楽しくなります。

水性ネイルなら、除光液もいらず一本だけ買えばすむし、爪にもより優しそうなので気に入っています!

手の指に使う場合は落ちやすいので、結婚式出席とか特別な日用ということならいいかもしれませんね。

ペディキュアとしては特におすすめです!

iHerbのネイルページはこちら。

ネイルポリッシュ(マニキュア) - iHerb.com(水性ネイル以外もあります)

 ▼私が使っている水性ネイルはこちら。

Suncoat, 磨いてはがす, 水をベースにしたネイルポリッシュ, マルベリー, 0.27 オンス (8 ml) - iHerb.com

  • 初回注文で、私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  • または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
おすすめ通販・通信販売大好き♪
iHerb

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.