南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【ミニマルワードローブ】夏用のボトムスは2点。暑くなってきたので着始めました。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

もう夏用の服、って気が早いんですが。

4月も後半になり、少しずつ気温が高くなってきたので今週から夏用のボトムスを履き始めました。

(昨日の沖縄本島中南部の再考気温は28℃でした!が今日はちょっと涼しいです。)

本土のほうも、暑い日があったり急に涼しくなったりで不安定なお天気みたいですね。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか。

今日は、夏用のボトムスについて書いています。

 

夏用のボトムス、2点

以前に、外出用の手持ちのボトムスについて書きました。

ボトムスは年間通して5つがちょうどいい感じ。【ミニマル・ワードローブ】

上記の記事を書いたときは、「夏用のボトムスは3点」だったのですが、そのうちの一点(リネンの膝下丈ゆったりパンツ)は完全に部屋着にしてしまったので、外出用の夏用ボトムスは2点のみになってしまいました。

www.karinkalife.com

 

このふたつです。

うさとのしましまリネン・パンツ(膝下丈・ガウチョのような形)

f:id:karinasa:20180424102133j:plain

今の季節だと、レギンスと重ね着でちょうどいい感じ。

 

チノパン(GAP)

f:id:karinasa:20180424102136j:plain

【着画あり】チノパンを買い替えました★骨格診断ウェーブタイプ★

去年の夏に買ったもの。

こうやって床に置いてみると、少々膝が出てますね。

このチノパンはベージュという薄い色なので、ごくごく薄ーいシミが少しだけついてしまっているところがちょっと気になる。

普段履くには全く問題ないレベルのシミだし、処分するような劣化も他にないので、今年の夏から秋に着るには十分かなと思います。

 

最後に 

もうすぐ5月、ここ沖縄は梅雨の季節です。

少し肌寒い日もあるかもしれないので、そういうときは秋から冬に着ているデニム(無印)を着るかもしれません。

真夏には、デニムは暑苦しいので着ませんが。

夏用のボトムスが二枚だけ、って少なすぎるかなぁ・・・とも思うので、涼し気なリネンのスカートでも買おうかしら、という気になっています。

もしも、気に入るようなスカートが見つかったら、の話ですけどね。

来月、うさとの服の展示会があるので、見に行ってみようかな。

うさと - 展示会スケジュール EXHIBITION SCHEDULE

▼おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!