ワードローブ 防災

【楽天スーパーセール】ミニマリストでも用意したい、防災用品などを買い足し+ポイントさらに1%アップの方法

投稿日:

楽天スーパーセール、始まっていますね。

セールに合わせて買おうと思っていたモノをリストにしてあったので、早速オーダーしました。

 

楽天スーパーセールで買ったもの

今回買ったものは、今のところこのふたつです。

非常用・携帯簡易トイレ

以前に防災グッズについて記事にしたときに書いたのですが、非常用トイレの用意がちょっと少なくて、

現在、うちに用意してあるのはこれだけ。

(夫婦ふたり暮らしです)

そのまま使える「携帯ミニトイレ・プルプル・18個入り」

f:id:karinasa:20170904143858j:plain

18回分というと、ふたりで9回ずつしかないんですよね。

携帯ミニトイレ プルプルエコパック 18個入【楽天24】[プルプル(携帯トイレ) 携帯トイレ(非常用トイレ) ポータブルトイレ 防災グッズ]【bosai_3】【season1q】

 

それと、黒いゴミ袋も用意して非常用持ち出し袋に入れてあります。

f:id:karinasa:20170904144025j:plain

この黒い袋だけでトイレとして使うのは、ニオイ等を考えたらたいへん(>_<)

なので、非常用トイレとして使える凝固剤を買うつもりでしたが、買おうと思ったときにちょうど売り切れ。(熊本地震の後でした)

▼こちらのエントリーで詳しく書きました。

ミニマルライフ、防災グッズはどうする? - 南国シンプルライフ

非常用トイレ、欲しいものリストに入れてあったものの、ずっと買うのを忘れてました。

そして今回の楽天で買ったのがこちら。

  • 100回分
  • 10年保存できる

というもの。

袋と凝固剤がセットになっているものに比べると、断然お安いです。

地震発生後、避難所で大きな問題になるのがトイレだそうですね。(大勢で使うのでひどく汚れるらしい)

どんなときでもトイレは使わざるを得ないので、快適にトイレが使えなくなることを考えると悪夢です。

沖縄は台風で断水になることもあるので、用意しておけば安心。と思い備蓄しておくことにしました。

ラッシュガード

防災となんの関係もないですが、楽天スーパーセールで買ったもうひとつのものがラッシュガード。

もう夏も終わるのに⁉っていうところですが、私が住んでいる沖縄では10月まで真夏のように暑く、9月もまだ海に行く予定があるため紫外線対策のラッシュガードを買いました。

というのが、7月にシュノーケルに行ったときにTシャツを水着の上に着て日焼け対策してたつもりが、バッチリ焼けてしまって。

▼関連記事です。

【沖縄シュノーケリング・おすすめのスポット】大度浜海岸でトロピカルな魚たちに会ってきました! -

 

それ以来、ずっと買おうと思ってました。

海に行くときだけじゃなく、普段でも使えそうなデザインを選びました。

(車を運転するときとか)

首回りの日焼けも防ぎたいので、パーカータイプにしました。

 

楽天の買い物で、さらにポイントを1%つける方法

陸マイラーの皆さまのブログで知った方法です。

ハピタス、モッピーなどの「ポイントサイト」経由で楽天のショッピングサイトに行き、いつものように買い物をするだけで

  • 楽天のポイント
  • ポイントサイトのポイント(購入金額の1%=ハピタスやモッピーの場合

の両方がつきます。

ポイントサイトのポイントは、購入金額の1%なので微々たるものですけどね。塵も積もれば・・・ですからね~!

私は、ハピタスの他にモッピーなどに登録しました↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ハピタスやモッピーなどのポイントサイトを経由して、楽天でお買い物をする場合、店ごとにポイントサイトに戻らないとポイントがつかないようなので、続けてお買い物をする場合はご注意くださいね。

最後に

楽天スーパーセールは9月7日(木)の01:59までです。

我が家ではこの他に、旦那の作業用ズボンを買うかもしれません。

▼防災関連の記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
シンプルで機能的な生活
災害に遭遇した時に必要なものは?
災害・地震・防災

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ, 防災

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.