南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

白い砂浜のダイニング。海を眺めながら食べるネパールカレー「食堂かりか」

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

前回の記事で、大度浜海岸にシュノーケリングに行ったことを書きました。

今日は、シュノーケリングの後に食べに行ったランチの店のご紹介です。

この店、ビーチにテーブルとイスが置いてあり、沖縄のきれいな海を目の前に見ながらおいしいネパールカレーが食べられるという・・・これ以上はないくらいの最高のロケーションのお店なんです。

食堂かりか

素敵なカフェが多い、南城市の新原(みーばる)ビーチにあります。

ビーチのそば、とかじゃなくて、まさにビーチにあるんですよ~。

 

ここでオーダー。この奥が厨房になっています。

f:id:karinasa:20170717123225j:plain

 

そして振り向くと・・・

この景色ですよ~!

f:id:karinasa:20170717123228j:plain

 この白い砂浜の上にテーブルが並び、ここで海を眺めながらランチが食べられるという・・・。

ね、いいでしょう。

しかも、お店で出してくれるのは、ネパール人のベテラン・シェフが作る本格的なネパールカレー。

パラダイスのような場所ですね(*'▽')

夏でも、テーブルの上の屋根のおかげでそんなに暑くありません。

沖縄は日差しは強烈だけど、日陰は風が涼しいので。

頼んだメニュー

テーブルの足元は砂浜です。

f:id:karinasa:20170717123803j:plain

私は島ぞうり(ビーサン)を履いていたので、足が砂だらけでした(笑)

 

私が頼んだのは、お店おすすめの「キーマ・エッグ・カレー」

f:id:karinasa:20170717123757j:plain

 

サモサ と 旦那が頼んだ「豆カレー」

f:id:karinasa:20170717123800j:plain

 

どれも文句なしにおいしい。

それに、しつこいようですが・・・このロケーションですからね~。

f:id:karinasa:20170717142631j:plain

 

カレーの種類もたくさんあり、ベジタリアンメニューもあります。

また、サラダやモモ(ネパール風の餃子みたいなもの)などサイドメニューもいろいろ。

ラッシーやチャイもあります。

チャイはとっても甘いです。

f:id:karinasa:20170717123912j:plain

最後に

書きながらも、また行きたくなってしまいました。

南城のほうに行くと、別のお気に入りの海カフェ「山の茶屋」に行くことがほとんどなので「食堂かりか」はたまにしか来ないのですが、やっぱりいいです、このお店。

近くに専用のパーキングもあります。

パーキングのところに立派なガジュマルがありました。

このどっしりとした貫禄。

f:id:karinasa:20170717123908j:plain

「食堂かりか」、南城にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

お店のFBページはこちら

食堂かりかネパール料理 / 南城市)
昼総合点★★★★ 4.0

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ カフェへ
カフェ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!