沖縄 食生活

人気のヴィーガンカフェ「Tami's」のべジバーガー@北谷町アメリカンビレッジ(沖縄)

投稿日:2018年8月23日 更新日:

沖縄本島、中部の人気の観光スポット・北谷町のアメリカンビレッジ。

大きな観覧車のあるカーニバルパーク・ミハマにあるヴィーガンカフェ「Tami's」に行ってきました!

ヴィーガンカフェ「Tami's」

追記:Tami’sさんは残念ながら閉店しました。

Tami'sは広河民さんのお店で、すべての材料が植物性のヴィーガンカフェです。

私は以前、ヴィーガンやベジタリアンの食生活でしたが、今は動物性の食品も食べています。

が、旦那も私も今もヴィーガンやべジの食事が好きで、外食でも時々べジ料理を楽しみます。

Tami'sに行ったら、食べたかったのがべジバーガー。

こちらのお店では、べジバーガーが4種類あります。

家ではなかなかべジバーガーって作れないので(作るのが結構面倒で・・・)、外食で食べられるのは嬉しい。

私がオーダーしたのが、こちらのべジバーガー。

f:id:karinasa:20180822184255j:plain

てりやきマヨバーガー。

パティは、ひよこ豆と大豆ミートで作ってあるそうで、どっしりしたタイプです。

てりやきソースが甘辛で、すごくおいしい。

パティとの相性がいいです。

味付けはしっかり濃いめ、私にとっては「ヴィーガン・ジャンク」的な味で、満足です♪

トルティーヤチップスについているケチャップも自家製でピリ辛。

このほかに、テンペを使ったバーガーや、べジ味噌カツバーガーなどのメニューがありました。

一緒に行った旦那は「本日のTami'sプレート」を頼みました。

f:id:karinasa:20180822184259j:plain

色々なおかずがちょこちょこと食べられるランチプレートです。

私の写真では伝えきれませんが・・・盛り付けがとっても素敵。

自家農園のマンゴーが入ったサラダ、きんぴら、コロッケ、紅イモのポテトサラダなどなど、沖縄らしい食材を使ったおかずもありました。

ごはんはキヌア入り。

そして、旦那が頼んだのが、ローケーキ。

f:id:karinasa:20180822184302j:plain

凍ってます(^^)

溶けると、崩れちゃうんですよね。

ピンクのがドラゴンフルーツ(こちらも自家製)、下がマンゴーだそうです。

クラストはナッツとドライフルーツですね。

アイスケーキっていう感じで、暑い季節に食べるのにぴったり。

甘さは控えめでおいしかった。

以前、ローフードメインの食生活をしていた頃は、ローケーキもたまに作ったけど、最近は作ってないので久しぶりに作りたくなりました。

Tami's では、この他にグリーンカレー、ヴィーガン・ソフトクリームなどのメニューがあり、夜はアラカルトメニューになります。

(ランチがお得です。)

Tami'sのコンセプト

無農薬、無肥料、自然栽培、オーガニック、沖縄県産、自家農園のものを中心に仕入れているとのこと。

白砂糖も使ってないそう。

心に、カラダに、地球にやさしい食材でお料理を提供しています、とのことです。

また、オーガニックコスメも店内で販売してましたよ。

f:id:karinasa:20180822184253j:plain

場所柄、海外からの観光客の方らしきお客さんもチラホラ・・・。

私たちが行ったときは台湾からの家族連れ観光客の方がいらしてました。

最後に

植物性の材料のみで作ってあるお料理ということもあり、食後のお腹が軽くていい感じ。

今度は、別のべジバーガーを食べてみたいです!

Tami’s

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜15−69

電話:098-926-2551

▼関連記事。こんなお店もあります。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
旅行情報局
ベジタリアン&ヴィーガン

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.