沖縄 食生活

一番おいしいヴィーガンケーキ@【沖縄ヴィーガンフードフェス・2018】

投稿日:

 先週末、北谷町のアメリカンビレッジ近くで開催されたヴィーガンフードフェス。

雨と風という悪天候にもめげず、行ってきました!

沖縄ヴィーガンフードフェス

 いつもなら、多くの人たちで賑わう、沖縄ヴィーガンフードフェス。

11月3日に開催された今回は、朝からの雨に加え風も強く吹いていて、私たちが訪れた午前中、客足はいまひとつ。

(午後は晴れたので、きっとたくさんのお客さんが来たことでしょう。)

私はレインコートに畑用の長靴で挑んだけれど、それでも雨が吹きつけてかなり服が濡れてしまいました・・・。

そんなわけで、会場の写真は撮れず。

が、お目当てのお店が出店していたので、頑張って買ってきました!

 

「福豆」

お目当てのひとつ目は、福豆さん。

以前にもお弁当を買ったことがあり、とてもおいしかったのでまた買いたいと思っていました。

私たちが行った時間は早かったので、用意ができていたのはサンドイッチとグラタン。

夕飯用に両方を買いました!

こちらです。

f:id:karinasa:20181104184613j:plain

左:卵サラダ風サンドイッチ と カツサンド(パンは渋パンさんのもの)

右:ニョッキとレッドキドニービーンズのトマトクリームソースグラタン

「卵」とか、「カツ」とか言っても、ヴィーガンですからもちろん「モドキ」ですが・・・これがどちらともめちゃおいしい!!

卵サラダは卵にしか見えないし、味も卵っぽくて、何も知らずに食べさせたら絶対卵だとだまされると思う。

カツサンドは、雑穀や大豆タンパク、野菜などが入っていたのかな?

メンチカツっぽい。

こちらもヴィーガンらしからぬ味です。

そしてグラタンも、ポテトニョッキと豆という組み合わせに、トマトソースも良くあっていて、もっと食べたい!っていうくらいのおいしさでした。

さすが福豆さん・・・。

FBで出店情報を要チェックです!

https://www.facebook.com/fukumame06/

 

「自然いぬ。」

沖縄のヴィーガン業界(?)では超有名な「自然いぬ。」さん。

イベントでは大人気、いつも長蛇の列で、なかなか買えません。

今回も雨風にも関わらず、かなりの人たちが並んでいました。

が、しばらくしたら並ぶお客さんが結構減っていたので、少しだけ並んで買うことができました。

買ったのは2種類のケーキ。

(旦那と半分ずつ食べました。)

 

バナナキャラメルショコラ

f:id:karinasa:20181104184611j:plain

これは、チョコの味がかなり濃厚。

チョコ好きにはたまらない味です。

ケーキはスポンジやムース、クリームなど4層くらいになっていてとても凝っていて、異なる食感や味を楽しめます。

ひと口ひと口、味わって食べました。

スポンジは自然栽培の米粉(九州産)を使用、他の材料も有機栽培を使うなど材料にもこだわっているお店です。

やっぱり乳製品を使ってないから軽いのですが、味が濃いので、すごく満足できます。

ヴィーガンでこの味を出せるとは・・・。

人気があるのも、うなづけます。

 

みかんとパッションフルーツのヨーグルトケーキ

f:id:karinasa:20181104184604j:plain

 ヴィーガンなので、ヨーグルトとはいっても豆乳ヨーグルトを使っています。

こちらは、フルーツとヨーグルトの組み合わせでさわやかなお味。

パッションフルーツを使っているところが沖縄っぽいですね。

デコレーションもとてもきれいです。

私は今まで、関東地方や沖縄、海外も含め色んなヴィーガンカフェのケーキを食べてきました。

こちらのお店のケーキは、私が今まで食べたヴィーガンケーキのなかでも一番と言えるくらいのレベルが高いケーキです。

 

自然いぬ。さんのカフェは、今は木曜日のみ営業しているそうですが、噂によると予約ですぐいっぱいになるらしい。

ケーキは県内のヴィーガンカフェなどに卸しているそうです。

お店の情報:

沖縄県中頭郡読谷村古堅183

090-2715-5774

 

最後に

 ヴィーガンフードフェス、天気が悪すぎて最初は行ったことをちょっと後悔したのだけど、買ったものがどれも大当たりだったので、頑張って行った甲斐がありました。

 次回も楽しみです。

【公式】沖縄ヴィーガンフードフェス – okinawa vegan food fest

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.