月別アーカイブ:2018年08月

お金のこと

7年ぶりの高額な買い物!車を買い替えることにしました。

2018/8/30  

7年前、関東から沖縄に移住したと同時に、運転免許を取って車を買いました。 以来、7年乗っている私の車。  沖縄は車社会なので、どこへ行くにも車を使い、ほぼ毎日運転してます。 そして今年3月、車のディー ...

レシピ 食生活

前日から作り置きで朝はラクラク。栄養価も高い朝食【オーバーナイトオートミール・スムージー】我が家の定番です。

2018/8/28  

あわただしい朝、冷蔵庫から出すだけで即食べられ、栄養価が高く、しかもおいしい朝ごはん、理想ですね。 この理想をかなえてくれるのが、我が家でよく作る「オーバーナイトオートミール」と「グリーンスムージー」 ...

食生活

【続・糖質制限ダイエットの見直し】果物の糖質はもう怖くない!果物の食べ方と量について。

2018/8/25  

 糖質制限ダイエットでは、「糖質が多いので、食べないほうがよい食品」に分類されている果物。 でも、私自身「果物は健康によい」というイメージが昔からあったので、糖質制限では果物はダメとされているのがちょ ...

沖縄 食生活

人気のヴィーガンカフェ「Tami's」のべジバーガー@北谷町アメリカンビレッジ(沖縄)

2018/8/23  

沖縄本島、中部の人気の観光スポット・北谷町のアメリカンビレッジ。 大きな観覧車のあるカーニバルパーク・ミハマにあるヴィーガンカフェ「Tami's」に行ってきました!

お金のこと

【積み立て投資信託】始めてから1年8か月。少なめの積立金でも着実に増えてきました。

2018/8/21  

 積み立て投信、2016年の12月に始めてから、1年と8か月。 積立金は少額ですが、少しずつ増えています。  現在の状況報告です。

iHerbでお買い物 食生活

【糖質制限ダイエットの見直し】炭水化物、こんなふうに食べたら、量を増やしても理想体重をキープできるようになりました♪

2018/8/18  

2016年の暮れから、ゆる糖質制限を始めて、最近までずっとゆる~く続けていました。 が、一か月ほど前、ある本を読んだことをきっかけに糖質制限ダイエットのやり方を見直し、炭水化物を積極的に食べるようにシ ...

ワードローブ

【ミニマリストの靴】2年間、毎日のように履いたサンダル、とうとう買い替えました。履き心地抜群です!

2018/8/16  

ミニマルなワードローブを目指している私、手持ちの靴(外出用)は3足です。 そのうち普段によく履くのは2足ですが、その2足のうちの1足であるサンダルが傷んできたので、とうとう買い替えました。 

お金のこと

夏でも「安い!」と驚かれる我が家の電気代。こうして節約してます。

2018/8/13  

 立秋に入り、暦の上では秋とは言え、まだまだ暑い日々が続いております。 皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?  今年は酷暑とも言える暑さ、冷房代もかさみますよね。 我が家も今年の夏は、いつもより ...

お金のこと

【中途半端なJALマイルの使い道】ポイント交換してもらった2点が届きました。

2018/8/11  

 去年の夏頃から、陸マイラー活動を始めて、ANAマイルは結構たまってきました。 が、JALのマイルが半端に残っていて、こちらは有効期限になってしまったため、JALミニマイル特典(2000マイルから交換 ...

愛用しているもの

リピ買いした、紫外線対策グッズ。

2018/8/9  

まだまだ紫外線の強い季節が続いています。  特に紫外線が強い沖縄に住んでいるので、紫外線対策は必須です。 昨日までちょうど楽天スーパーセールだったので、愛用していた紫外線対策グッズをリピ買いしました。 ...

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.