月別アーカイブ:2018年11月

健康

捻挫してから1年。足首や肩の現在の症状&ちょっとスピリチュアルな話。

2018/11/30  

 去年の冬に行った台湾旅行で左足首を捻挫してから、ちょうど1年になりました。  捻挫から派生した肩の不調も出てしまっていて、かなり痛い思いをしましたが、治療のおかげでだいぶ回復してきています。

断捨離・収納

20年以上使って、とうとう壊れた家電。買い替えることにしました。

2018/11/27  

壊れてしまった家電、それは古いドライヤーです。  シャンプー後、私が髪を乾かしているときに急にバチっと音がして、いきなり温風が出なくなりました。

食生活

チョコを遠慮なく食べてもいいかも⁉と思った話。

2018/11/25  

チョコレートが大好きなのでよく食べるのですが、やっぱり「甘いもの」を食べてる罪悪感ていうのがあるんですよね・・・。 でも、最近聞いた「チョコブリ」についての話から、「チョコレートを食べる罪悪感」がちょ ...

iHerbでお買い物 食生活

ブラックフライデー★拡大セールで11%オフ+5%オフ【iHerb】+冬におすすめ、身体を温めるお茶

2018/11/22  

iHerbから、ブラックフライデーセールに関するお知らせメールが来ました。 なんとサイト全体で11%オフ、さらに紹介コード(5%オフ)も同時に使えるので、合わせて16%オフにもなります! セールはすで ...

ミニマリスト 愛用しているもの

「ミニマルライフ」にこだわりすぎずに、購入してよかった!場所を取るけど必要だったもの。

2018/11/19  

 ミニマリストなライフスタイルを理想として、我が家ではこの3~4年、少しずつ断捨離を進めてきました。 また買い物も極端に減ってきています。 ですが「ミニマル」にこだわりすぎず、買ってよかったなぁと思っ ...

未分類

珍しい南インド料理が食べられる「ケララバワン」@東京滞在中

2018/11/14  

 日曜日から東京に来ています。 以前から行きたかった、南インド料理の店「ケララバワン」に行ってきました!

ワードローブ 旅行

【ミニマリストの旅支度】3泊4日の国内旅行・秋。服はこの5アイテムを持って行きます。

2018/11/11  

今日から3泊4日で東京に行きます。 今回の旅の目的は、墓参と、 家族(父)や親戚に会うこと、そして友人知人に会うことなのですが、寒くなりつつある季節なので服をどうしようかなぁと少々悩みました。 最終的 ...

iHerbでお買い物 レシピ

発芽穀物粉入り・パンケーキミックスで作る、チョコチップ・ミニマフィン。小さいサイズが食べやすい♪

2018/11/9  

発芽穀物粉が入った、ヘルシーなパンケーキミックス(粉)を愛用しています。 パンケーキだけではなく、この粉を使って時々ミニマフィンを焼いていますが、簡単においしくできますよ。

ワードローブ

【ミニマリストのワードローブ】秋のサンダルの履き方。靴の数を増やさないために、サンダルは3シーズン使えるものを選びます。

2018/11/7  

 ミニマルワードローブを目指すようになってから、外出用の靴の数は年間3足で固定しています。 暑くて湿気の多い沖縄に住んでいることもあり、夏はサンダル必須ですが、夏だけでなく春や秋にも履けるサンダルを選 ...

沖縄 食生活

一番おいしいヴィーガンケーキ@【沖縄ヴィーガンフードフェス・2018】

2018/11/5  

 先週末、北谷町のアメリカンビレッジ近くで開催されたヴィーガンフードフェス。 雨と風という悪天候にもめげず、行ってきました!

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.