愛用しているもの

リピ買いした、紫外線対策グッズ。

投稿日:

まだまだ紫外線の強い季節が続いています。 

特に紫外線が強い沖縄に住んでいるので、紫外線対策は必須です。

昨日までちょうど楽天スーパーセールだったので、愛用していた紫外線対策グッズをリピ買いしました。 

 

購入したもの

f:id:karinasa:20180809065458j:plain

買いなおしたのは、以前の私のブログでもご紹介した、フェイスカバーです。

去年の6月に買って、季節を問わず外出時にはいつも使っていたのですが、しばらく前にショッピングモールで落としてしまいました・・・。

一年ほど使ったものだったので、耳にかけるゴムもちょっと伸びてきたり、顔にあたる面も少し汚れが取れにくくなってきたところでした。

それで、しばらくはこのフェイスカバーなしで、日焼け止めを顔に塗るだけで過ごしてきたのですが・・・。

私はメガネをかけているので、メガネの鼻あての部分が、日焼け止めのせいでかぶれてしまうのです。

鼻あての部分だけ、日焼け止めを塗らないというのもできないし、やっぱりフェイスカバーがあったほうがいいな、ということで再度購入しました。

▶関連:【紫外線対策グッズ】必須の4点セット。

 

★画像は以前の私のブログから。

表側:鼻下の呼気孔があるので、呼吸も苦しくありません。マジックテープで止めます。

f:id:karinasa:20170610210301j:plain

 

裏側。耳にかけるゴム付き。

f:id:karinasa:20170610210306j:plain

 

見た目はちょっと・・・ですが

実際に身につけるとこんな感じです。

f:id:karinasa:20170610210056j:plain

シミができやすい目の下からほほの上、そして耳まで隠してくれるので安心です。

私は一年中、このフェイスカバーにお世話になっています。

ちょっとベランダに洗濯を干す時にも紫外線は気になるので、フェイスカバーがあると便利なんですよね。

 

 

最後に

 昨日、沖縄県の翁長知事がお亡くなりになりました。

突然の訃報に、ショックでしばらくは何も手につかない状態でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

▼紫外線対策の関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
紫外線対策
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.