沖縄

JoieJoie326 (ジョワジョワ326) 白砂糖不使用の本格パティスリー★材料にこだわった沖縄のケーキ屋さん

投稿日:

読谷村にあるケーキ屋さん「JoieJoie326 」(ジョワジョワ326)、

白砂糖を使わず、沖縄県産の放し飼い鶏の卵やなるべくオーガニック素材を使うという、素晴らしいこだわりのあるパティスリーです。

「JoieJoie326 」(ジョワジョワ326)

材料にこだわっていますが、味、見た目も本格的なケーキを作っているケーキ屋さんです。

卵は、読谷村で放し飼いで育てられている元気な鶏の卵を使用し、また、キッシュなどに使うお野菜は、北中城村で完全無農薬・化学肥料不使用で、大切に育てられたのフレッシュな島野菜を使用しています。
体を冷やす白砂糖は使わずに、ミネラルの多いきび糖やメープルシロップ、沖縄産黒糖など、自然の甘みを使っています。
小麦粉や果物も、できるだけ沖縄産のオーガニックな素材を選んでいます。
安心で、心も体も喜ぶ洋菓子作りを目指しています。

~ JoieJoie326 ~ 【Official】 読谷にある材料にこだわったケーキ屋さん

より引用

 

以前に私がお店でたずねたときの情報ですが、「小麦が沖縄県産か九州産、バターが九州産」を使っているとのことでした。

 

今週、読谷村に仕事で行っている旦那。

リクエストしたわけではないのだけど、

ジョワジョワでシュークリームとキッシュ買ってきてくれました!

キッシュ

夕飯に食べた、野菜とベーコンのキッシュ。

f:id:karinasa:20171024083841j:plain

ジャガイモ、エリンギ、ニンジン、ハンダマ、ブロッコリーなど入っていておいしかった!

ジョワジョワ326では、ケーキ以外にいつもキッシュを売ってます。

 

きび糖シュークリーム

f:id:karinasa:20171024083844j:plain

上にのってるのはプラリネらしい。

 

旦那によると、買ったときにその場でクリームを詰めてくれるそう。

f:id:karinasa:20171024083847j:plain

カスタードと生クリームのミックスかな?

クリームたっぷりで、甘さもちょうどいい感じ~。

今回は、キッシュとシュークリームを食べたので、パティシエの技がもっと発揮できる(?)デコラティブで繊細な美しいケーキたちはご紹介できませんでしたが、ふつうのケーキもたくさん種類があってとってもおいしいんです。

紅芋モンブランとか、パッションフルーツのオペラ、オーガニック・ガトーショコラなど、見た目もきれいでどれもおいしく、沖縄素材を活かしたケーキもあり、おすすめです。

最後に 

こちらのお店は、店内にイートインスペースもあるので、旅行中に寄ってコーヒーとケーキでブレイクっていうのもいいですね。

www.joiejoie326.com

沖縄県中頭郡読谷村楚辺1094 比嘉アパート1F
Tel&Fax : 098-989-7326
mail@joiejoie326.com
定休日:木曜日
close: Thursday
open: 10:00 - 19:00

 

▼県内の他のおすすめスイーツが食べられるお店です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.