ミニマリスト 食生活

【ミニマリスト】もらって嬉しかった、誕生日のサプライズ・プレゼント

投稿日:

 ミニマルライフという言葉を知らなかった頃から、我が家では誕生日やクリスマスなどに夫婦間でプレゼントをあげる習慣がありません。

旦那も私もお互いの誕生日には、いつもよりちょっと良いランチやディナーを食べるということが多いです。

 が先日、私の誕生日に、ある方から思わぬサプライズ・プレゼントをいただきました。

 

誕生日のサプライズ・プレゼント

先日、私の誕生日だったので、行きつけのお気に入りレストランで夕飯を食べようか、ということになり、旦那とふたりで行きました。

このレストラン、いつもは割安なランチにしか行かないので、行きつけの店ではあっても夕飯に行くだけで特別な感じがあって嬉しいんですよね。

(ディナータイムはメニューが変わるし)

それで、旦那が追加オーダーがあったときにキッチンのほうにひとりで行って「妻が誕生日なので来ました」と言ったようで、そうしたらお店の方が気をきかせてくださり、ドリンクとデザートをサービスで持ってきてくれました。

それだけで充分に嬉しいんですが・・・。

 

いただいたプレゼント

食事が終わりお会計のときに、お店のオーナーさんが「誕生日プレゼント!」とおっしゃって、お茶のセットをくれたのです。

f:id:karinasa:20181207171513j:plain

私の誕生日だと聞いて、あわてて近くのお店に買いに行ってくださったそうで、まさにサプライズ。

まさかプレゼントいただくなんて思ってもいなかったので、お心遣いがとっても嬉しかったです。

しかも、そのお店で私は時々ハーブティーを飲むことをオーナーさんはご存知なので、プレゼントしてくださったものが、私の好みに合わせたオーガニックのハーブティーセット。

f:id:karinasa:20181208084618j:plain

アーユルヴェーダの処方箋でブレンドしたという、5種類のハーブティーが入った嬉しいセットです。

パッケージも可愛い♪

f:id:karinasa:20181207171516j:plain

パッケージを開けたとたん、ただようスパイス&ハーブの良い香り・・・。

 最近、Yogi TeaをiHerbで買うようになり、アーユルヴェーダ的なハーブティーの良さを再発見したばかりだったこともあって、これは本当に嬉しいプレゼントでした。

くださったレストランオーナーさんに感謝です。

 

最後に 

私自身、誰かに何かお土産とかプレゼントを差し上げるような機会も度々ありますが、このレストランのオーナーさんのように、さりげなく相手の方の好みに合うような、ちょっとしたプレゼントをあげることができたらいいですよね。

もちろん「消えもの」で、もらう人の負担にならないものをいつも選んでいます。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

-ミニマリスト, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.