愛用しているもの

【無印良品週間】買い替えしたのは、愛用品ひとつだけ&車の買い替えを勧められた件・その後

投稿日:

無印良品週間が始まってますね。

私は昨日、お店に行って、買いたかったお目当てのものをひとつだけ買ってきました。

 

無印で買い替えたもの

ずっと愛用している、オーガニックコットン混の十分丈レギンス(黒)です。

f:id:karinasa:20180325140720j:plain

こちらの商品ですが、ネットショップの在庫はもうないようです。

www.muji.net

無印のレギンス、冬用はウール混のものをひとつもっていて、デニムの下に履いたりして愛用してます。

無印のコットンレギンスは、もう何年か履いているものが2点あるのだけど、ふたつのうちひとつが、かなり履きこんで緩い感じになってしまったので(レギンスなのに脚にピッタリしない(>_<))、買い替えることにしました。

古いレギンスは断捨離します。

無印のカットソーやインナーは基本的にSサイズですが、レギンスは窮屈なのが嫌なのでLサイズを使っています。

(もちろんLサイズで脚にピッタリです。)

 

レギンスを春のワードローブに

f:id:karinasa:20180325145124j:plain

 

夏用のリネンのひざ下丈のパンツを持っています。

これです。うさとのしましまリネン・パンツ。

f:id:karinasa:20170128171000j:plain

うさとの服は、ほとんどが手紡ぎ、天然染め、手織りされているもの。

私はうさとの服以上に着心地がよい服には出会ったことがありません。

3月も終わりに近づき、そろそろこのパンツを履こうかなという気候になってきたのですが、夏物のリネンなのでこれ一枚だとさすがにスースーして寒い。

なので、新しく買ったレギンスを下に合わせて履こうと思います。

ミニマルワードローブで手持ちの服が少ないので、重ね着したりして夏物も先取りして着ていきます。

【春のミニマルワードローブ】夏服と秋冬服を重ね着・春コーデ。

最後に 

前回のエントリーで、車の買い替えをディーラーに勧められたことを書きました。

まさかの車の買い替え!?セカンドオピニオンを求める予定。

雨漏りしてるかも、ということだったのですが。

旦那が別の業者さんに聞いてくれたところによると、雨が降ったときに助手席の足元が濡れるようだとまずい。

もし濡れないなら大丈夫、との話でした。

ということで、次回雨が降ったらその後、車の中を点検して濡れているところがあればまた考える、ということにしました。

私の車のディーラーさんも「緊急事態」という雰囲気はなかったので、とりあえず様子をみようと思います。

▼無印良品の衣類やミニマルワードローブについての関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.