iHerbでお買い物 食生活

パンプキンパイ・スパイス、大好き!色んな使い方ができて重宝してます。

投稿日:

ちょっと季節はずれかもしれませんが(笑)、パンプキンパイ・スパイスが好きなんです。

これ、アメリカのハロウィーンの季節に出回るパンプキン味のお菓子等に使われるスパイス・ミックスみたいなんですけどね。

このスパイスひとつがあれば、ふつうのかぼちゃが簡単にスイーツ風になるし、飲み物に入れたりもできるし、私は季節を問わず、年中使ってます。

 

パンプキンパイ・スパイス

私が買っているのは、こちらの瓶入りスパイス。

f:id:karinasa:20180410175251j:plain

iHerbで購入してます。

入っているスパイスは、

シナモン、ショ​​ウガ、クローブ、ナツメグのミックスです。

私は実はパンプキンパイというのは作ったことがないのですが(作ってみたいと思いつつ)、このスパイスは当然ながらかぼちゃとの相性バツグン。

蒸したかぼちゃをマッシャーやフォークなどで粗くつぶし、そこにこのスパイスを入れたお惣菜を時々作ります。

シナモンだけでも良い香りでおいしいと思いますが、ショウガ、クローブ、ナツメグが入っているのでピリッとした風味も加わり、すごく好みの味になるんです。

f:id:karinasa:20180410210947j:plain

旦那も私もこの食べ方が大好きで、たくさん作ってもあっという間になくなってしまいます。

レーズンを入れると、もっとスイーツっぽくなりますね。

私は現在、砂糖断ちをしているので、カボチャだけでもとっても甘く感じます。

 

パンプキンパイ・スパイスのその他の使い方

私はこんな使い方をしてます。

  • 豆乳紅茶に入れて、パンプキンパイ・ラテ。
  • オープン・アップルパイ用のスパイスとして。
  • オートミールの風味付け。

簡単レシピ★アップル&クリームチーズのオープンパイ。材料4つだけ。砂糖不使用でも甘い!

iHerbの商品説明を見ると、その他にもたくさんの使用例がありました。

  • パンケーキに入れる
  • クッキーに入れる
  • キャロットケーキに入れる
  • カスタードやプディングに
  • ヨーグルトに
  • クリームチーズ、ハチミツと混ぜて、レーズンベーグルに塗る

など、今度やってみようと思います!

▼私が買っているのはこちらのもの。

Frontier Natural Products, パンプキンパイ スパイス, 1.92 オンス(54 g) - iHerb.com

★私のブログのリンクからiHerbにオーダーすると、5%オフになります。iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらのエントリーをどうぞ。

www.karinkalife.com

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。) 

 

 

 最後に

日本のかぼちゃは今の季節は旬ではないのですが、最近はニュージーランド産のかぼちゃが出回っていますね。

とても甘くておいしいので、よく買ってこのスパイスで風味付けをして食べてます。

パンプキンパイ・スパイスは日本ではあまり馴染みがないので手に入りにくいですが、シナモンをかぼちゃに加えてみるだけでも、いつものカボチャが目先の変わったお惣菜になりますね。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ おすすめ通販・通信販売大好き♪へ
おすすめ通販・通信販売大好き♪
iHerb
オーガニック・ライフスタイル
シンプルでナチュラルな生活
ナチュラル生活

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.