月別アーカイブ:2017年11月

台湾 旅行

【ミニマルな旅支度】4泊5日で持って行くもの、これで全部。台湾へ向けて出発!

2017/11/29  

今日、台湾にむけて出発します。 4泊5日の旅です。 荷物を減らしたいので、かさばる衣服類を少なくし、持ち物は必要最小限にしました。

レシピ 食生活

冬は「焼きバナナ+ヨーグルト」で美腸・朝ごはん。グリルを使ったカンタンな作り方。

2017/11/28  

バナナが好きなので、毎朝豆乳ヨーグルトに入れて食べたり、スムージーにして食べたりしてます。 が、寒くなってくると生バナナよりも、あったかい焼きバナナのほうがおいしく感じるし身体にもよさそうなので、焼き ...

ワードローブ 家事

【クローゼット稼働率を上げる方法・5つのステップ】いらない服をなくす。

2017/11/27  

皆さま、クローゼットの中の服は何%くらい稼働してますか? 私の場合、以前は「服がたくさんあるのに結局いつも同じ服ばかり着ている」という状態でした(-_-;) 私は今はかなりミニマル・クローゼットになっ ...

iHerbでお買い物 フェアトレード

【ヘーゼルナッツ・タフィー・チョコレート】このチョコおいしすぎる・・・

2017/11/26  

涼しくなったのでiHerbで先日、チョコレートをオーダーしたのですが、 今回初めて買った「ヘーゼルナッツ・タフィー・チョコレート」が、あまりにおいしくて感激しました!

iHerbでお買い物 健康 愛用しているもの

【スキンケアはこれ一本】ホホバオイル★ミニサイズで、はやめに使いきる&iHerbブラックフライデー・セール情報

2017/11/25  

ミニマリストな皆さま、スキンケアも「肌断食」だったり、極シンプルだったり、という方が多いようですね。 私はここ数年、基本的にホホバオイルのみのシンプル・スキンケアです。 いつも買っているのは118ml ...

ワードローブ 台湾 旅行

ミニマリスト・4泊5日の台湾旅行・コーデ。持っていく服はこれだけ。

2017/11/24  

台湾旅行が近づいてきたので、行く先の台北の天気予報をチェックしています。 あちらに持っていく服、コーデを考えました。

家事 愛用しているもの

スリッパ2種類、ニトリで新調。汚れやすい場所にはこのスリッパが定番!

2017/11/23  

キッチンとトイレのスリッパが、擦り切れてきたりへたってきたりしているので、そろそろ買い替えようと思って、近所のニトリにいつも買っているスリッパを探しに行ってきました!

ミニマリスト 台湾

【台湾旅行】ガイドブックの購入はやめた!ついつい買いたくなってしまうモノを買わずにすますには。

2017/11/22  

台湾旅行が近づいてきました。 私が持っている台湾のガイドブックは5年前くらいのものなので、掲載されている情報がもう古くなっているものも多く、新しく買おうか、どうしようか・・・悩み、本屋さんで色んなガイ ...

健康 愛用しているもの

【メガネ新調】近くが見にくくなった40代後半。スマホやPCなど近くも見やすい「目にやさしいレンズ」にしました!

2017/11/21  

先週、新しいメガネを作ったという話をブログに書きました。 【メガネ新調】目が悪くなったかと思ったけど、見にくくなった原因はメガネの劣化だったらしい - 南国シンプルライフ 注文していたメガネが出来上が ...

ワードローブ 愛用しているもの

【無印良品週間】コットンウールあったかインナーを購入。使用感・サイズ感などについて。

2017/11/20  

無印良品週間ですね。 私は今回、長袖カットソーの下に重ねて着られる冬用のインナーを買いました。 今日は、無印良品の「コットンウールあったかインナー」の使用感・サイズ感などについて書いています。

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.