台湾 旅行

【ミニマルな旅支度】4泊5日で持って行くもの、これで全部。台湾へ向けて出発!

投稿日:

今日、台湾にむけて出発します。

4泊5日の旅です。

荷物を減らしたいので、かさばる衣服類を少なくし、持ち物は必要最小限にしました。

 

 4泊5日の旅。持ち物

持って行くバッグは

  • バックパック
  • ショルダーバッグ(ふだん毎日使っているもの)

のふたつ。

ショルダーバッグに入れるもの

貴重品などを入れます。

f:id:karinasa:20171128153744j:plain

  1. パスポートケース(黒)
  2. 手帳とペン(3色)
  3. 無印のノート(勉強した中国語ノート&旅のメモ用)
  4. お財布(ピンク)
  5. ウエットティッシュ
  6. ハンカチ
  7. スマホ(スマホで写真を撮っているのでここには写っていません)

 

パスポートケースの紐(黒)を、ショルダーバッグの金具にくぐらせて、ひったくられたり落としたりしないように用心しています。

f:id:karinasa:20171128153748j:plain

海外に行く時は、いつもこんなふうに持ち歩きます。

財布については、以前は海外旅行のときは現地通貨用の小さい財布も持っていってました。

が、最近は財布は普段使っているものだけ。

いつもの財布に日本円を入れたまま持って行き、行きの飛行機の中で日本円は封筒に入れてパスポートケースにしまい、現地通貨と入れ替えるようにしています。

 

バックパックに入れるもの

f:id:karinasa:20171128153751j:plain

左上から時計回りに

  • 着替えなどが入った白い袋(下着、靴下、レギンス、パジャマ、水着、手ぬぐい一枚)
  • 大判ハンカチに包んだトップス(2枚)とボトムス(1枚)&カーディガン(1枚)&ストール
  • 加圧ソックス&レッグウォーマー(ベージュ)
  • 折り畳み傘(晴雨兼用)

水着を持って行くのは、温泉に入るときに必要なため。

パジャマと言っても、カットソーとスパッツでコンパクトにまとまるものです。

加圧ソックスとレッグウォーマーは、飛行機の中で必要に応じてすぐに着用できるように、ビニール袋に入れてバックパックの外側のポケットへ。

▼持って行く服については、こちらに詳しく書きました。

www.karinkalife.com

 

 

f:id:karinasa:20171128153754j:plain

  • メガネケース
  • サングラス(メガネの上からかけられるもの)
  • マスク
  • スマホ用の充電器
  • 化粧ポーチ(歯ブラシ、コスメ、洗顔用具、コンタクトレンズ、マスク、予備のビニール袋など)

 ▼関連記事です。化粧ポーチは無印のもの。タオルバーなどにひっかけられて旅行にとても便利です。

【ミニマルな旅支度・6泊7日】化粧ポーチの中身 - 南国シンプルライフ

 

f:id:karinasa:20171128153628j:plain

液体やクリーム状のもの(ホホバオイル、ボディウォッシュ、日焼け止め)は、空港のセキュリティチェックで見せなくてはいけないので、規定通り透明のビニール袋に入れて。

ボディウォッシュは、シャンプーとしても使う予定。

▼ホホバオイルはこれです。

【スキンケアはこれ一本】ホホバオイル★ミニサイズで、はやめに使いきる&iHerbブラックフライデー・セール情報 - 南国シンプルライフ

 

f:id:karinasa:20171128153631j:plain

エコバッグと、ハンガー&洗濯バサミ

ハンガーと洗濯バサミは、下着やハンカチなどをホテルでちょこっと洗うときに使うので、何泊かする旅行では必ず持って行きます。

 

f:id:karinasa:20171128153634j:plain

ガイドブックを新しく買わなかったので、ネットでマップ・お店情報をプリントアウトして持って行きます。

 あと、食べる指さし会話帳(台湾)を一冊。

 

全部入れても、まだバックパックに余裕がありますよ~。

f:id:karinasa:20171128153637j:plain

 

持って行くバックパックは、Colemanのこのピンクのもの。高さ約51cmで33リットル。

f:id:karinasa:20171128153641j:plain

普段は、防災グッズを入れておいてあります。

▼関連記事。

ミニマルライフ、防災グッズはどうする? - 南国シンプルライフ

 

これですね↓

 

私の持ち物は以上ですべてです。

ミニマル・ライフを意識するようになってから、旅行の持ち物もかなり減らせるようになりました。

持ち物が少ないと、準備も持ち運ぶのもホントにラク!

バックパックも機内持ち込みです。

 

持ち物は以上ですが、台湾ではいつもお土産を買うので(まあほとんどすべて食料品です!)、お土産を入れられるようにほぼ空のスーツケースをひとつ持参します。

最後に

台湾の本日の予想最高気温は27~28度くらい。

かなり暑そうです💦

沖縄も昨日から暑いので、似たような感じかな~。

気候が似ているので、持って行く服なども考えやすいのですが、週の後半はガクッと気温が下がるようです。(日本も気温のジェットコースターみたいですね)

旅行中のブログ更新は、もしできたら一回くらいするかも・・・。

余裕があれば(*'▽')

初めて行く場所もあるのでドキドキですが(しかも今回は母も連れて3人旅なので、どうなることやら・・・)

楽しんできたいと思います!

▼トラコミュ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション
持っていなくても困らないもの
ミニマリストの持ち物
少ない服で着回す

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.