iHerbでお買い物 健康 食生活

毎日飲んでる重金属デトックス・スムージー。体内で重金属がサビるという恐ろしさ・・・。

投稿日:2022年8月7日 更新日:

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、

重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。

今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、

プログラム中も、そうでない日も、

最近の朝ごはんは毎日、デトックススムージーです。

昨日のデトックスメニュー

昨日はデトックスプログラムの1日目。

メニューは前とあまり変わりませんが

写真を載せておきますね。

朝いちばんはいつものシークワーサーウォーター。

 

朝食。重金属デトックススムージー。

この色から想像もできませんが、甘くてとってもおいしい。

毎朝、飲むのが楽しみ。

 

午前。

この時のバナナは県産のもの。酸味と甘みのバランスが絶妙でおいしかった。

 

昼食。

 

午後。(夕方)

 

夕飯。

夕飯の生野菜は多めにしたので、お腹いっぱい。

寝る時間になっても、お腹すいた~とはなりませんでした。

 

ちょっと物足りないかな、という時は、

ドライフルーツをひとつ食べると

凝縮された甘さで、満足します。

 

昨日はバナナの消費量がすごかった(笑)

メディカルミディアムの本のレシピでは

スムージーのベースはバナナ3本、

このスムージーを日に2回飲んでもよいとなっていて

それだけでもバナナ6本です・・・。

私はこんなには食べませんが、

昨日はだいたい4本食べましたね。

以前なら、血糖値を気にして絶対こんな食べ方はしなかったけど。

この食べ方で糖尿病も治っているというので。

 

重金属デトックス・スムージー

体内に溜まる重金属がいかに恐ろしいか

こちらのブログ記事でも書きましたが。

 

 

再掲。

 

水銀について、メディカルミディアムの記述を簡単にまとめると

  • 水銀は、ガンやウイルス、細菌の燃料になるもののトップ
  • 水銀がもたらす病気・症状には、鬱病、不安神経症、ADHD、自閉症、双極性障害、てんかん、ほてり、動悸、抜け毛、記憶障害、不眠、偏頭痛、甲状腺障害その他がある
  • アルツハイマー病、パーキンソン病などの認知症、脳卒中など、重篤な病気の原因

アルツハイマー病の患者の数は激増していて、その原因は100%水銀だ、というのです。

 

本の中には、それ以外の重金属(鉛、カドミウム、銅、アルミニウム、ニッケル等)の害についてや、

重金属を避ける生活方法、

そして体内に蓄積している重金属をいかにデトックスさせるか、

詳しく書かれています。

 

 

それで、脳やその他の臓器に溜まった重金属は

時間が経つと酸化して、周辺の細胞を破壊するそうです。

金属ですからね、サビるんですね、身体の中で・・・

怖い~( ゚Д゚)

 

ということで、誰でも体内に多かれ少なかれ

重金属が入ってしまっているので

デトックスしましょう~!

 

重金属のデトックスに必要なのは

メディカルミディアムの本に書いてありますが

次の5点。

  • 大麦若葉搾汁液の粉
  • スピルリナ(ハワイ産が望ましい)
  • コリアンダー(パクチー)
  • ワイルドブルーベリー(野生種で、通常のブルーベリーとは違います)
  • 大西洋産ダルス

そして、今朝の重金属デトックス・スムージー。

今朝はいつもより多めに作りました。

ベースは1人分でバナナ2本、デーツ1~2個です。

そこに水を適量。

私はトロッとしたのが好きなので、バイタミックスが回る程度の水(1人分で半カップ弱)を入れてます。

我が家では毎朝、2人分作って、夫は仕事場に持参、着いてから飲んでるみたいです。

 

デーツはずっと前から楽天のナチュラルキッチンで買ってます。

 

最近は、アイハーブでも小袋のデーツを買うようになりました。

 

重金属デトックス用の食品やサプリ、

我が家で今、手に入っているものは

スピルリナ、ワイルドブルーベリー、ダルス

の3つなので、この3つがスムージーに入ってます。

 

パクチーはなかなかスーパーで良いものが手に入らず。

なので、先日、アイハーブでリキッドのものを注文したところ。

大麦若葉については、以前にも書きましたが

大麦若葉の粉を買ってしまったので

(必要なのは大麦若葉の搾汁液の粉、つまり一度ジュースにしたものを粉にしたもの)

これはスムージーには入れず、大麦若葉の粉は水に溶かして時々飲むようにしてます。

 

ワイルドブルーベリーは冷凍のものを楽天で買いました。

野生種なので、苗を植えて育てることが出来ないそうです。

実の内側まで真紫。

とても貴重なワイルドブルーベリーです。

 

ワイルドブルーベリーは1~2カップ入れる、と

メディカルミディアムのスムージーレシピにはありますが

高価なのでそんなに入れられない・・・。

たくさん入れれば効果も大きいでしょうけど

少しずつ、使ってます。

それでも数日で1袋使い切ります。

 

スピルリナとダルスはアイハーブで。

Nutrex Hawaii, ピュアHawaiian Spirulina(ハワイアンスピルリナ)、粉末、454g(16オンス)

Maine Coast Sea Vegetables, ダルス、大西洋産海藻、2 oz (56 g)

 

コリアンダーはメディカル・ミディアムのHPを参考にして

こちらをオーダー、今到着待ちです。

Herb Pharm, コリアンダー、ホールリーフ、30ml(1液量オンス)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

 

最後に

水銀は、母親から胎児の体内へと移っていくものでもあり

(だから妊婦さんは水銀の多いマグロ等には気をつけるように言われますよね)

メディカルミディアムによると

なんと!何世代にも渡って体内に蓄積してきた水銀があるそうなのです。

そういった水銀でも、その他の重金属でも

上に上げた5つの食品、サプリを長期間、きちんと摂り続ければ

劇的な改善が見られるでしょう、と言っています。

実際、たくさんの人たちが病から劇的な快復を遂げている彼の食事法なので、

(アメリカの食事法なので、日本人には合わないところもあるかもですが)

私もこれから実践していく中で

どんな変化が心身に起こるか、楽しみです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.