月別アーカイブ:2018年06月

iHerbでお買い物 健康

【ノーファンデ・シンプルスキンケア】オイルなしでも、肌の調子がすごく良くなりました!

2018/6/30  

 ミニマリストな皆さまは、スキンケアもシンプル・ミニマルになってますよね。  私自身も、どんどんシンプルなスキンケアにしてきましたが、肌の調子は以前に比べて良くなっています。

健康

【肩こり解消・筋膜リリース】フォームローラーを使ってセルフマッサージ♪

2018/6/27  

 去年の冬に足首を捻挫してから、身体のバランスを崩してしまったので、立て直す方法を色々と模索しています。 基本的にはカイロプラクティック治療を中心にしてますが、筋膜リリースっていうのもよさそうだなと思 ...

iHerbでお買い物 食生活

話題のスーパー乳酸菌「ロイテリ菌」の効果がすごい!手作りヨーグルトも作ってます【菌活】

2018/6/24  

ロイテリ菌、ご存知ですか? 私は先日、TVで白澤卓二先生が紹介していたのを見て、初めて知りました。 身体にとって有益な乳酸菌などを摂る「菌活」によって、腸内フローラのバランスを整える、ということは今ま ...

健康 愛用しているもの

【ものを減らしたいのに】健康上の理由で、やむにやまれず購入した小型家具ひとつ。ニトリで買いました。

2018/6/22  

ここ3~4年で断捨離を少しずつ進め、また買い物も減って、家の中の物の数を減らしてきました。  そんな心がけで生活しているのに、ひとつ増えてしまいました、小さい家具が。 買ったのは座椅子ひとつです。

防災

【防災】災害への備え、いま一度チェックしています。

2018/6/20  

大阪北部で起きた大きな地震。 まだ余震が続いているようですが、どうか更なる被害がでませんようにと祈るばかりです。 地震当日の一昨日から昨日にかけて、私が以前に書いた防災関連の記事に対し、検索流入がいつ ...

断捨離・収納

キッチンで断捨離して、よかったもの5つ。これはなくても大丈夫。

2018/6/18  

 3~4年前から断捨離を少しずつ始め、だいぶものが減ってきました。  キッチン関係のものについては、「あるのが当たり前」と思っていたものも、断捨離して使わなくなっても全く平気だったものもありました。

レシピ 台湾

簡単!【緑豆ぜんざいレシピ】蒸し暑い梅雨の季節にピッタリ。体にこもった余分な熱と水分を排出してくれる。

2018/6/15  

 台湾に行くとよく食べる緑豆入りのスイーツ。 大好きなので、久しぶりに自分で作ってみました。 とても簡単に煮えておいしい上、薬膳では今の梅雨の季節向きの良い作用があるのだそうです。 

お金のこと 旅行

【陸マイラー初心者】9か月で、これだけのANAマイルが貯まりました!

2018/6/13  

去年の9月から陸マイラー活動活動を始めて、およそ9か月。 活動と言えるほどの陸マイラー活動をしてはいませんが、それなりにマイレージが貯まりましたよ~。

ミニマリスト 食生活

【ミニマルごはん】我が家でできること、できないこと。

2018/6/11  

 ミニマリスト沼畑直樹さんの著書「ミニマルごはん 食材も作り方も器もすべて最小限のシンプルキッチンライフ」、図書館で見つけたので読んでみました。 ミニマルな食卓を実現するための「ヒント」やレシピが書か ...

食生活

旅行前に仕込んだ、作り置き5品。ホッとするいつものおかず。

2018/6/8  

 今回の台湾旅行、残念ながら旦那は仕事の都合で家で留守番でした。  私が留守の間、旦那が食事に困らないように、旅行の前日に日持ちする5品の簡単なお惣菜を作りました。

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.