年別アーカイブ:2018年

食生活

【ミニマリスト・おせち料理の準備】好きなものだけ、今年もカンタン手作り&低FODMAP食

2018/12/30  

とうとう今年も残すところあと2日。 「おせち料理」の準備、簡単に作れる好きなものだけを毎年作っています。今年も準備を始めました。

ワードローブ

【ミニマリスト・秋冬の服】11点で着回し。全部、公開します!

2018/12/28  

前回の記事で、カーディガンを買い足したことを書きました。 秋冬シーズンのワードローブ(トップス・ボトムス・アウターなど。靴=3点は含まれません)はこのカーディガンを足して、全部で11点になりました。

ワードローブ

【ミニマリストのワードローブ】ようやく冬物カーディガンを購入。無印のファミリーセールでお得に買えました!

2018/12/26  

冬服を次々と断捨離してきたので、かなり少なくなっています。 セーターは一枚も持っておらず、冬は手持ちのカーディガン一枚をヘビロテしてきましたが、ようやくカーディガンを一枚新調しました。

愛用しているもの

【来年の手帳】シンプル&コンパクトでお気に入り。リフィルだけ買い替えました。

2018/12/24  

来年の手帳、何を使うか決めてはいたのだけど、買うのが先延ばしになっていてやっと昨日買ったところです。 手帳カバーとリフィルを別々に買えるタイプの手帳で、今年から使っています。

砂糖断ち 食生活

砂糖断ち2週間プログラム終了。成功させるコツ&体調の変化

2018/12/22  

12月3日から始めた今回の2週間・砂糖断ち。 無事に終了しました。

お知らせ ブログ運営

はてなからWordPressへ引っ越し。「無料移行サービス」でスピーディに完了しました!

2018/12/20  

前回の投稿記事でお話した、はてなブログからWordPressへの引っ越し。 南国シンプルライフはてなブログからWordPressへ移行・準備中です。 無事に終了し、HTTPS化もできました。

お知らせ ブログ運営

はてなブログからWordPressへ移行・準備中です。

2018/12/15  

過去2年強、はてなブログにお世話になってきました。 が、この度WordPressへ当ブログを移行することにしました。

お金のこと スマホ

PayPayを使って買い物してみたら、すごくカンタンだった

2018/12/14  

「100憶円あげちゃう」キャンペーンで現在、話題のPayPay。 実は私、Yahoo!マネーが少し残っていて、これを使ってしまいたかったというのと、また今なら購入金額の20%が還元される(!)というし ...

iHerbでお買い物 食生活

スーパーフードを手軽に摂れる!チョコレート味のオーガニック・スーパーフード・ブレンドがおすすめ。

2018/12/12  

普段の食事に栄養をプラスしたいとき、手軽に食べられるスーパーフードのパウダーをよく使っています。 以前は大麦若葉だけのパウダーをよく摂ってましたが、最近は色んなスーパーフードがミックスされたブレンド・ ...

砂糖断ち 食生活

【砂糖断ち】一週間が経過。ストレスも(ほとんど)なく順調。が、想定外の更なる食事制限をすることになってしまいました。

2018/12/10  

 先週の日曜日から始めた砂糖断ち2週間チャレンジ。  一週間が経過しましたが、今回も特に問題なく、順調に進んでいます。

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.