島の暮らし 自然栽培

ベランダのドラゴンフルーツ その後

投稿日:

4月の初め頃、知り合いからドラゴンフルーツの苗(茎)をいただいて、ベランダの植木鉢に植え付けました。

www.karinkalife.com

 あれからおよそ一か月ちょっと。

ドラゴンフルーツ、成長してきましたよ~。

芽が伸びてきた

4月7日に撮った写真(植え付け直後)

f:id:karinasa:20170407112104j:plain

 

今の様子。

f:id:karinasa:20170517131019j:plain

 伸びた部分が分かりますか~?

長い芽と短い芽がひとつずつ、伸びています!

 

長い方。27センチもありました!

f:id:karinasa:20170517130901j:plain

一か月ちょっとでこんなに伸びるとは。

(2週間前は、この部分は親指程の大きさだったので、5月になってから急激に大きくなりました)

 

この調子で伸びたらたいへんなことになりそうですが、うちの場合は植木鉢がそこまで大きくないので、そんなに大きくならないのでは、と思いますがどうでしょうね?

もう少し、大きな鉢にしたほうがいいのかな。

それから、支柱も立てないと・・・。

(管理は旦那がしているので、私は様子を見るだけなんですが。)

 

ところでこのドラゴンフルーツの苗を下さった知り合いの畑では、つぼみが出始めたそうです。

(旦那が昨日、見てきたときの写真です) 

f:id:karinasa:20170517220323j:plain

f:id:karinasa:20170517220326j:plain

つぼみもきれいですよね。

1~2か月位で、美しい花が咲くそうです。

ファーマーズマーケットに行くと、ドラゴンフルーツのつぼみも食用として売っていることがありますが、食べたことありません。

 

我が家のドラゴン、花が咲くとしたら来年になると、その知り合いから聞きました。

ドラゴンフルーツの花は、夜中に一晩しか咲かないということ。咲いている花は未だ見たことがないので、楽しみです。

 

 畑のほうにもドラゴンフルーツを植えてあります。

www.karinkalife.com

 お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-島の暮らし, 自然栽培

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.