断捨離・収納

【断捨離】捨ててしまった(らしい)ものが、必要になって困っています。

投稿日:

10月になっても、まだまだ暑い沖縄です。

本土のほうからは、涼しく(寒く?)なってきたという話がチラホラ・・・こちらも朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、夜はまだ冷房をつけて寝ています。

ところで、去年から断捨離を少しずつ進めてきていますが、必要ないと思って処分してしまったらしいものが今になって必要になり、困っています。

 

あまり記憶がないのですが

f:id:karinasa:20171001180439j:plain

私はある会社と契約を結び在宅の仕事をしているのですが、その会社から3年半前に支給された、PC用の”あるソフト”がありまして。

でも支給された後、半年位してからそのソフトを使う仕事はなくなり、私が個人的に使う必要のあるものでもなかったのでパッケージごと放置してありました。

それが、昨日急に会社からメールが来て、「あのソフトを返却してください」と言うんですよね。

それで、しまってあった場所を探すと見当たらない(>_<)

別の場所も探して見たけど、ない。

あまりよく覚えてないのだけど、どうも私、処分してしまったような・・・。

(Amazonで値段を調べたら2万円くらいするソフトでした('Д'))

 

今まで、会社からの支給品を返却するようにと言われたことがなかった

この会社から仕事をいただくようになって、もう10年近く経ちますが、これまで「仕事に必要なアイテム」等を支給された場合に「返却してください」と言われたことが一度もなかったんですよね。

だから、今回のソフトも「もう3年も会社から何も言ってこなし、使わないからいいや~」と思って、私、捨ててしまったようです(とにかくハッキリ覚えてないのです)。

まさか今になって返却を要求されるとは。

まあ、私も先に会社に確かめればよかったんだけど。

会社のほうから最初に「後で返却してください」と言われていたわけではないし、しかも3年もそのソフトについて音沙汰なかったのに、忘れた頃になって急に「返せ」っていうのも遅すぎ~じゃないかと思うんですけどねぇ。

最後に 

どうでもいいようなものはまだ捨てられなかったりするのに、なんであのソフトを捨ててしまったんだろう・・・と後悔しても仕方ないのですが。

こういう例はそうそうないとは思うけど、断捨離する前に確認しないと困ることがありますね。

今後は気を付けたいと思います。

▼断捨離関連のおすすめ記事です。

www.karinkalife.com

▼CDも断捨離を進めています。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ エコノミニマルな暮らしへ
エコノミニマルな暮らし

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.