台湾

台北2日目。体調不良でダウン。後、復活。茶芸館へ。

投稿日:

台湾2日目だった昨日。

飛行機の移動などで体は疲れているのに、頭が冴えて夜なかなか眠れませんでした。

しかもホテルの隣室が夜中うるさくて。

朝起きたら、寝不足と肩の痛みからくる頭痛があり、気持ちが悪くて朝ごはんが食べられませんでした。

 

台北2日目

そんなわけで、台湾2日目は午前中ホテルで寝てました。

母がお腹が空いたというので、朝ごはんを買いに行きましたが、私は気分が悪くて食べられず。

お昼近くになって少し回復したので、やっと食べられました。

f:id:karinasa:20180531221751j:plain

 

茶芸館へ

昨日は 猛烈に暑かったので(35度くらい)、外を歩くのは避けてタクシーで茶芸館へ移動しました。

竹里館という店。

頼んだのは高山茶の功夫茶。

f:id:karinasa:20180531221353j:plain

朝食が遅かったので、お腹は空かずランチは抜き。

功夫茶、1種のアロマテラピーですよね。

f:id:karinasa:20180531222844j:plain

お茶のいい香りを嗅ぐと、とても良い気分になります。

お茶に合うお菓子も頼みました。

色々あって迷ったけど…

f:id:karinasa:20180531225448j:plain

f:id:karinasa:20180531223219j:plain

頼んだのは金木犀入りのかるかん。

これが渋いお茶に合う味でとっても美味しかった。

上に乗っているのは棗、はすの実、松の実。

f:id:karinasa:20180531223520j:plain

小豆餡とごま餡が入ってます。

f:id:karinasa:20180531223721j:plain

お茶を飲みながら、のんびり2時間ぐらい過ごしました。

 

最後に

 せっかくの海外旅行、欲張ってついつい色々な所を回りたくなる。

けど、こうして一箇所でのんびりと過ごすのも、その国をじっくり味わうには良い方法。

普段は持てない、贅沢な時間ですね。

にほんブログ村テーマ 台北へ
台北
台湾 / 中華民国
海外で食べた、おいしい~♪食べ物
旅行情報局

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-台湾

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.