iHerbでお買い物 食生活

【おいしい★デカフェ紅茶】アールグレイ&チャイ・スパイス。スパイスで体もあったまる。

投稿日:

 カフェインがちょっと苦手です。

午前中ならカフェイン入りのコーヒーや紅茶を飲んでも大丈夫なのですが、午後1時以降に飲むと、とたんに夜、眠れなくなります。

そのため、普段はルイボスティーやハーブティーを愛飲していますが、いつも同じのだと飽きるし、ときには紅茶も飲みたい。

ということで、最近はデカフェの紅茶をよく飲むようになりました。

 

デカフェ紅茶

私が気に入っているのは、この二種類。

  • Stash Tea, アールグレイ
  • Stash Tea, プレミアム, デカフェ チャイスパイスティー

f:id:karinasa:20180223144607j:plain

パッケージもとてもきれい。

18ティーバッグ入っています。

こちらのStash Teaのデカフェ紅茶は、メーカーさんの説明によると

CO2メソッドを使用して自然にカフェイン抜きした紅茶で作られています。

  • アールグレイ:99.5%のカフェインを除去
  • チャイスパイス:カフェイン含有量の約2‐6%のみが残る

チャイスパイスのほうがカフェインが少し残っていますが、元の2-6%ということは微量なので、カフェインが苦手な私が夕方に飲んでも、睡眠に影響はない程度です。

 

飲み物のカフェイン含有成分

参考までに、カップ1杯(200mL)でのカフェイン含有量は以下の通り。

  • コーヒー 約120mg
  • 紅茶   約60mg
  • ほうじ茶 約40mg
  • 玄米茶  約20mg

 ちなみにチョコレートの場合は、ブラックチョコレート(1オンス=28g)でカフェイン5~35mgだそうです。

参考:【医師監修】ココアやチョコレートのカフェイン含有量はどれくらい?

 

iHerbで購入してます

f:id:karinasa:20180223144610j:plain

これらStash Teaのデカフェ紅茶は、iHerbで買っています。

普通の紅茶に比べて、紅茶としての香りは見劣りしません

濃いめに淹れても、渋みは少ないです。

私は濃いめに淹れて、豆乳チャイにするのが好きです。

 

Stash Tea・アールグレイは、ベルガモット・オイルで香りをつけた自然な風味。

もともとアールグレイは好きなのですが、普通のカフェイン入り紅茶と変わらない、とても良い香りの紅茶です。

Stash Tea・チャイスパイスは、シナモン、クローブ、ジンジャー、カルダモン入りで、100%天然成分。人工香料などは入っていません。

体をあたためるスパイス(シナモンやジンジャー)が入っているので、冬は特にいいですね。

 

Stash Tea, アールグレイ(Earl Grey), デカフェティー, 18 ティーバッグ, 1.1 オンス(33 g) - iHerb.com

Stash Tea, プレミアム, デカフェ チャイスパイスティー, 18ティーバッグ, 1.1オンス(33 g) - iHerb.com

 

  • 私のブログのリンクからのオーダーで自動的に5%オフになります。
  • または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

www.karinkalife.com

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。) 

 

国内の通販でもデカフェ紅茶あります。(こちらはカルディでも売っているようです。)

 

最後に

カフェインの害は、いろいろと言われていますが、私はもともとカフェインに弱いのでコーヒーを飲みすぎたりするようなことはありませんでした。

体調によっては、コーヒーを飲むと心臓がドキドキします。

お医者さんによると、カフェインは常用すると頭痛が起こりやすくなったり、睡眠障害や不安などの中枢神経関連の問題が起こったりするそうなので、コーヒー好きな方は特に飲みすぎには注意したほうがよさそうですね。

▼おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com 

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
ナチュラル生活kafei
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.