月別アーカイブ:2018年02月

レシピ 食生活

プロの良質レシピを素早く見つける、検索エンジンQuugle。頼りになります!

2018/2/28  

私、ふだんはなるべく手間を省いて「パターン化した食事」をしております。 【ラク家事】食事のパターン化、こうするとカンタンです。 が、もともと料理は好きなので、時間のあるときは新しいレシピを試してみるこ ...

健康 食生活

頭痛持ちだった私が、頭痛から解放された理由は・・・?

2018/2/27  

昨日のブログで、常備薬を家に置いていないことを書きました。 それで思い出したのだけど、私は昔(10年くらい前まで)は頭痛持ちで、定期的に頭痛に襲われていました。 それでも頭痛薬は飲んだことがなかったの ...

愛用しているもの 断捨離・収納

常備薬は持たないミニマルライフ【薬の断捨離】

2018/2/26  

常備している薬、ありますか? 体調・持病の有無や家族構成などによって、常備薬、処方薬など色々と必要で家に置いてあるかもしれませんね。 我が家はというと、常備薬は一切ありません。 当然、薬箱というものも ...

iHerbでお買い物 食生活

【おいしい★デカフェ紅茶】アールグレイ&チャイ・スパイス。スパイスで体もあったまる。

2018/2/24  

 カフェインがちょっと苦手です。 午前中ならカフェイン入りのコーヒーや紅茶を飲んでも大丈夫なのですが、午後1時以降に飲むと、とたんに夜、眠れなくなります。 そのため、普段はルイボスティーやハーブティー ...

ミニマリスト

お金だけでなく、時間やエネルギーにも予算案を立てる、という考え方

2018/2/23  

先日、新刊本『“ときめかない"ことなら、やめちゃえば? ニューヨークの女性の「自分らしく」生きる考え方』についての紹介コラムを読みました。 この本そのものは未読なのですが、コラムの中で書かれていた本の ...

愛用しているもの

銀行の通帳カバーって、使ってますか?カバーに入れて保管するのがいいそうです。

2018/2/22  

昨日、久しぶりに時間ができたので、那覇にひとりで映画を見に行ってきました。 映画とランチの後、記帳のため、みずほ銀行へ。 みずほ銀行へ行ったのはおととしの年末以来、なんと一年以上ぶり。 (本土の都市銀 ...

愛用しているもの

【無印のホーロー保存容器】多めの作り置きに。大きめサイズが便利です。

2018/2/21  

毎日の食事、その度に全部作るのはたいへんなので、作り置きをしています。 保存容器は、独身時代から使っているガラス製のものや、旦那所有だったものなどいくつかありますが、特に気に入っているのが無印のホーロ ...

愛用しているもの

【パソコン買い替え】古いデータを断捨離してスッキリ!サクサク動いてストレスフリーです。

2018/2/20  

愛用してきたノートパソコンに少々不具合が出るようになってきたので、思い切って買い替えました。 前のパソコンに比べて、よりハイスペックのものにしたら、とにかくサクサク動く! ストレスフリーです。 まだ古 ...

家事

食器洗いを効率よくカンタンに。食器を減らすこんな工夫をしています。

2018/2/19  

食事のあとの食器洗いって面倒ですよね。 できれば食後はゆっくり休みたい。 今日は、食器洗いをできるだけカンタンにすませるために、私がやっている工夫について書いています。

レシピ

簡単レシピ★アップル&クリームチーズのオープンパイ。材料4つだけ。砂糖不使用でも甘い!

2018/2/17  

冷凍のパイシートを使ったお菓子をたまに作ります。 クリームチーズとレーズンをフィリングにするのが好きなのですが、ここにスライスしたリンゴを加えた簡単に作れるパイのレシピをご紹介します。

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.