お金のこと

意外と貯まる!ポイントサイト・ハピタスで上手に節約。4か月でこれだけのポイントが貯まりました♪

投稿日:

去年の夏、 陸マイラー活動活動を始めると同時に入会したポイントサイト・ハピタス。

ポイントサイトって何それ?

そんな簡単にポイントが貯まるってあやしくない?という程度の知識でしたが、実際にハピタスをやってみるとメリットばかりで、「もっと早くに入ればよかった」と思っています。 

 

ポイントサイト・ハピタスの使い方

f:id:karinasa:20181012080741j:plain

ポイントサイトというのは、企業からの広告を掲載してあるサイトです。

私たちが買い物やサービスで利用すると、広告利益を利用者にポイントにして還元するという仕組みになっています。

ポイントサイトはたくさんありますが、私はハピタスをメインに利用しています。

私の使い方は、主に楽天ショッピングで、ポイントを二重取りするというやり方です。

つまり、楽天のショッピングサイトで買い物をする際、

  • ハピタスの楽天広告を経由して、楽天のサイトで買い物をする

これだけで、楽天ポイントとハピタスポイントの両方がもらえます。

ちなみに、ポイント還元率は

  • 楽天市場 1%
  • 楽天ブックス 1.5%

などとなっています。

 

その他にこんな方法でポイントを貯めています

楽天は購入金額の1~1.5%なので、そんなにバンバンは貯まりませんが、塵も積もればで少しずつ貯まってきます。

 

その他に私がよく利用するのは、海外・国内の旅行予約サイト、エクスペディアです。

旅行に行くときホテル予約に利用してますが、利用料金の5%も還元してくれるので、結構貯まりますよ。

あとは、今年は中古車査定の楽天オートで2000ポイントゲットしました。

 

4か月で貯まったポイントは

以上のような方法で、過去4か月で貯まったポイントは

5658ポイントでした!

(今年の3月にポイントをすべて還元したので、その後に新たに貯まった分です。利用から還元まで時間がかかるので、およそ4か月分になってます)

「1ポイント=1円」なので、4か月で5658円も貯まったことになります。

300ポイントから交換可能です。

私はハピタスポイントはすべて、マイルに交換しています。

ハピタスについて、詳しくはこちらからどうぞ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

最後に

 陸マイラー活動を始めるまで、ポイントサイトの存在そのものを知らなかったので、損してたなぁと思います。

クレジットカードなどの発行をすれば、もっと大きなポイントが還元されますが、今年はまだやっていません。

 ショッピングについては、何でも楽天で買うというようにまとめればそれなりにポイントが貯まるので、我が家ではネット通販で買えるものは楽天がかなり多いです。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com 

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
エコノミニマルな暮らし
仕事術・ライフハック
陸マイラー

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.