お金のこと 旅行

【陸マイラー初心者】9か月で、これだけのANAマイルが貯まりました!

投稿日:

 去年の9月から陸マイラー活動活動を始めて、およそ9か月。

活動と言えるほどの陸マイラー活動をしてはいませんが、それなりにマイレージが貯まりましたよ~。

 

ANAマイルを貯めました

f:id:karinasa:20180613090510j:plain

陸マイラーには必須だったソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)に入会したのが去年の9月。

が、ハピタスなどのポイントサイトのポイントを、高率でANAマイルに変換できていた「ソラチカルート」が今年の3月をもって閉鎖。

ということで、今年の1月から、急いでポイント交換をしました。

 

以前のブログにも書きましたが、私は昔から使わずに貯めてあったセゾンポイントが9900ポイントほどもあり、このポイントだけでも44550マイルにもなりました。

【放置していたクレカのポイント】ハワイ旅行に行けるマイルになってた!陸マイラーになろうかと思っている件

 

その他には、以下のポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換しました。

ハピタス

ハピタスで貯まったのは→ 6200ポイント(=6200円分)

主に、楽天ショッピングで貯めたポイントです。

我が家は旦那の仕事の道具など、結構高額なものを買うときもあり、こういった支払いも含めてなるべく買えるものは楽天に集中させました。

そのほかに、エクスペディアでホテルを予約したときについたポイントなどありました。

ポイントサイト、陸マイラーでなくてもおすすめです。

貯め方は、楽天などでネットショッピングする場合、ハピタスを経由するだけです。

楽天などのショッピングサイトのポイントとハピタスのポイントの両方が二重に貯まるし、とてもお得ですよ。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(↑こちらのバナーからの登録で30ptプレゼントになります。)

 

モッピー

こちらではFX口座をひとつ開設して → 15000ポイント(=15000円分)

こちらは効率が良かったです。

詳しくはこちらからどうぞ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ゲットマネー

U-Nextのトライアルで → 15550ポイント(=1555円分分)

こちらのポイントサイトは、あまり使ってません。

 

スポンサーリンク

現在のANAマイル

こんな感じで、陸マイラー活動というほどのことは、たいしてやっていないのですが、セゾンポイントがたくさんあったおかげで、現在までに貯まったANAマイルは

62920マイルです!

f:id:karinasa:20180612140440j:plain

このマイルで交換できる航空券は、(いずれもレギュラーシーズンでエコノミー)

北米(5万マイル)

欧州(5.5万マイル)

ということで、ヨーロッパまでの往復航空券が手に入るマイルです。

嬉しい~!

旦那のマイルはまだそこまで貯まってないですが、私のほうから分けることができるので問題なさそうです。

(と言っても、まだ旅行の予定はありません。)

 

これから交換するポイントは

まだ、交換してないのは、楽天のポイントです。

買い物で貯めたポイントが、34,449 ポイントほどあります。

陸マイラー活動を始める前は、楽天のポイントはすべてショッピングに利用してましたが、去年の9月以来、ずっと利用せずに貯めています。

(期間限定ポイント以外)

この楽天ポイントをANAマイルに交換する予定ですが、この分は約17200マイルにもなります。

 

最後に

 実質的には、以前から貯めていたセゾンポイントが4万マイル以上になったので、9か月で貯めたマイルは(楽天ポイントの見込み分も含めて)3万6千マイル位ということになります。

そんなにマメに活動してないわりには、まあまあ貯まっているかなと思います。

今後、また旦那のクレカも作る予定があるし、この調子でもっとマイルを貯めるつもりです。

はてなブロガーの皆さま

いつもご訪問いただきありがとうございます。

以前にもブログで書いた通り、肩から腕にかけての不調が長引いています。

PCを使うと首や肩が凝ったりして悪化しやすいので、使用時間を制限しています。

そのため、皆さまのブログ訪問もゆっくりになるかと思いますが、よろしくお願いします。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
エコノミニマルな暮らし
仕事術・ライフハック
陸マイラー

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

こんにちは。かりんかです。 ミニマリストという言葉、広く知られるようになりましたが、ちょっと分かりにくいのがミニマルとミニマムの違い。 言葉が似ていてややこしい!整理したいと思います。

3

私はアメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)を2009年から愛用していて、オーガニックの食品やコスメなど様々なアイテムを購入してきました。 iHerbは日本で入手しにくい商品も多く、また同じ商 ...

-お金のこと, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.