ワードローブ

【着画あり】無印の冬用スキニーパンツ購入。骨格診断ウェーブタイプに似合うスキニー

投稿日:

冬用のパンツ、去年まで履いていた黒のコーデュロイが一本あったのですが、いたんできたので買い替えることにしました。

モールで探そうかなぁと思ったのだけど、結局選びやすい近くの無印のお店に落ち着きました。(色んなお店を探し歩くのは面倒で・・・)

骨格診断ウェーブタイプにはスキニーがおすすめということなので、今回初めてスキニーを購入しました!

 

無印のコーデュロイスキニーパンツ

今回、買ったのはこちら。

オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイスキニーパンツ・ネイビー

f:id:karinasa:20171108141833j:plain

ちょっと明るめの色に写っていますが、実際はかなり黒っぽいネイビーです。

私の場合、カラー診断はオータム。

購入した骨格診断&カラー診断の本についている「カラーチャート」のページ(=オータムに合う色見本の一覧表)をスマホですぐに見られるようにしてあります。

お店で試着の際、このカラーチャートで色を確認すると「ブルーブラック」がOKとなっていたので、このネイビーのパンツを選びました。

以前はブラックを選んでたけど、ブラックだと、手持ちのトップスの色とのコントラストが強すぎるというのに最近気がついたんですよね~。

 

www.muji.net

 

サイズ選び

去年、サイズ25の無印のデニム(ストレッチデニムテパードボーイフレンド)を買って履いていましたが、私には合わない形&サイズも大き過ぎた感じだったので、ひとつ下の24サイズを選んで試着してみました。

スキニーって窮屈そうだし、下半身にお肉がついているので(-_-;)、スキニーって今まで履いたことがなかったのですが、骨格診断ウェーブタイプの私には似合うタイプのパンツということで、今回初めて選びました。

試着すると、サイズはピッタリ、ストレッチがきいているので、かがんでも大丈夫そう。

(綿91%,ポリエステル7%,ポリウレタン2% です。)

一応、着画を載せておきますね~。

(身長157cm、体重49kgです)

f:id:karinasa:20171108141828j:plain

(秋っぽくなったかと思ったら、また暑さがぶり返している沖縄。半袖に裸足+サンダル、寒い地方にお住まいの方には、寒々しい恰好で失礼します💦)

スキニーを買うのは何分初めてなので、一緒に買いものに来た母にも、後ろ姿とか(特にお尻のあたりが気になる・・・)チェックしてもらって「大丈夫よ~」というので、このサイズで決めました!

この写真で上に着ているTシャツは、たまたま着ていったものです。

スキニーパンツのようなピッタリしたボトムのときは、トップはもう少しふんわりしたものが、より合うと思います。

 

冬専用のパンツはこれ一本

沖縄に住んでいるということもあり(沖縄も海風のせいで冬の体感温度は意外と低くて寒いんですが)あまり分厚いパンツは必要なくなりました。

断捨離を進めてミニマルなワードローブになってきているので、今、持っている冬専用のパンツは、今回買ったスキニーパンツ一本です。

(去年はウールのワンピースを持っていたけど、フリマで売ってしまいました。)

他に持っているボトムスで冬にも着られそうなのは、

  • デニム
  • 夏用のリネンのパンツ

のふたつ。

リネン・パンツは夏用だけどウール混のレギンスに合わせて着ればなんとかなるかな・・・と思っているのでこれ以上アイテムを増やす予定は今のところありません。

(デニムは似合わないタイプのデザインなので、買い替えるかも)

▼参考記事。この記事の写真のヘンプパンツです。

www.karinkalife.com

 

最後に

かなりピッタリのスキニーパンツ、もしも太ってしまうと履けない・・・。

そう母に言ったら「太らないように運動してるから大丈夫でしょ~」と言われました。

まあ確かにね。

このパンツがずっと履けるように頑張ります(*'▽')

 

▼おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.