未分類

いらないモノが家に入ってくる。この時期の困った習慣

投稿日:

昨日の夕方、外出から戻ってみると、うちの玄関のドアノブに白い手付きビニール袋に入った何かがぶら下がっていました。

袋の中身も、誰が置いていったかも全く心当たりがなくて。

 

いらないのに、勝手に置いていく

玄関のドアノブに下がっていた謎の袋。

f:id:karinasa:20171106214803j:plain

なんだろう・・・?

開けてみたら、何のことはない、ガス会社が置いていった来年のカレンダーでした。

私の留守中、ガスのメーター計測に来たついでに置いていったようです。

 

f:id:karinasa:20171106214806j:plain

奥様カレンダー」って(笑)

 

不要なモノは家の中に入れたくないのに

たったひとつのカレンダーとは言え、我が家にとっては不要品。

我が家では壁掛けカレンダーをそもそも使っていないし、仮にカレンダーを使いたいとしても、「奥様カレンダー」じゃなくて自分で選んだカレンダーを使いたい。

 

モノを減らそうとするときの大原則、

不要なモノを極力、家の中に入れない

ということがありますよね。

モノを家に入れるのはカンタン、だけど処分するのはそれに比べて面倒で難しいから。

映画のチラシ一枚でも、最近はもらわないようにしているのに。

ガス会社の人が私の留守中に置いていったから、断ることもできないし。

このガス会社だけでなく、年末が近づくと色んなところからカレンダーをもらったりしますが、あれってホントに困ります。

(断れるときは断ってますが)

会社の広告が入ったこういう企業カレンダー、欲しいという方もいると思うので、そういう方だけに配ればいいのにね。

最後に 

ガス会社のカレンダー、結構良い紙を使っていて、紙をそのまま捨てるのはもったいないので、とりあえず切ってメモ帳にして使い捨てることになると思います。

それにしても、もらう人が望んでいるかどうか分からないカレンダーを無差別に年末に配るよりかは、その分商品やサービス代金を下げてもらったほうが嬉しいんですけどね・・・。

 皆さまのお宅ではいかがですか。

▼本当に必要なモノだけで、シンプルに暮らしたい。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活
シンプルで豊かな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-未分類

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.