南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

部屋着にリネンの服、着心地バツグンです。無印のレギンスと合わせて。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

リネン(麻)が大好きなので、服やバスタオル、布団カバー、座布団カバーなど色々なところにリネンのものを使っています。

暖かくなってきたので、冬物の厚い部屋着を片付けて、春らしいリネンのパンツを部屋着にするようになりました。

リネンの部屋着

今は部屋着として使うようになりましたが、もともとは外出着として4~5年位前に買った服です。

リネン100%のひざ下丈のパンツで、nico and ... のものです。

今はまだそこまで室温は高くないので、無印のウール混レギンスを合わせて着てます。

f:id:karinasa:20180326144726j:plain

室内ではすでに裸足で失礼します・・・。

腰回りから膝まで、ゆったりしたシルエットなので、床に座るのも楽々。

f:id:karinasa:20180326144729j:plain

f:id:karinasa:20180326144731j:plain

リネンパンツの上に着ているのは、これまた無印のボルドー色のカットソー。

このパンツ、とても履き心地はいいのですが、外出着としては、骨格診断ウェーブタイプの私にはポテっとしていて似合いにくいシルエットということと、ある程度着込んで生地が少々ゆるくなっているということで、部屋着にすることにしました。

生地がゆるい感じにクタっとなっているので逆に着心地がよくなってはいるんですけどね。

 

リネンと言えば

私が愛用しているもうひとつのリネンアイテムがバスタオル。

これは自分で生地を買って縫ったものです。

www.karinkalife.com

 キッチンクロスはリネンを使っている方が多いと思いますが、バスタオルにしてもリネンはとても使い心地よくて(好みは分かれると思いますが私は好きです)、また長持ちします。

 ▼この生地で作りました。

 

最後に

ミニマリストの中には、外出着も部屋着も区別せず、特別に部屋着を持っていない方もいると思いますが、私は部屋着は外で着る服とは完全に分けたいタイプ。

なので、外出着がすこしくたびれて着たら部屋着にすることが多いです。

夏用の部屋着はもっと短いパンツやキャミを使ってたのですが(これらは部屋着として買ったもの。短いパンツは外で履けないのでw)、キャミは昨夏にぼろくなって断捨離してしまったので、暑い夏が来る前にうちにある布で夏用の部屋着を作ろうかなと思っているところです。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!