ワードローブ

【ミニマリストのワードローブ】ようやく冬物カーディガンを購入。無印のファミリーセールでお得に買えました!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

冬服を次々と断捨離してきたので、かなり少なくなっています。

セーターは一枚も持っておらず、冬は手持ちのカーディガン一枚をヘビロテしてきましたが、ようやくカーディガンを一枚新調しました。

カーディガンを買おうと思っていた

新しいカーディガンを買おうと思って、ブログに書いたのが2か月も前。

欲しいカーディガンの条件は考えてありました。

  • 薄手のウール
  • ベージュか薄茶色(=手持ちの服に合わせやすい色)
  • 丸首
  • 短めの丈
  • 小さめのサイズ

骨格診断ウェーブタイプ&オータムの私に合いそうな、こんな感じ。

ベーシックなデザインを探してました。

それで、機会があると洋服屋さんを覗いたりしてたのだけど、気に入ったカーディガンが全然見つからず・・・。

デザインがいいなと思うと、化繊が多く入っていたりとか。

で、沖縄は今年の冬はいつもより暖かく(なにしろ先週は25度くらい💦)冬服の出番もまだそれほどなかったので、ウールカーディガンを買う気が起きなくて先延ばしになってました。

 

無印のファミリーセールで購入

色んな店を探しても、理想のカーディガンが全く見つからない・・・。

私が欲しいデザインや素材のカーディガンに近いものと言ったら、結局は無印良品になるかなぁと思い、以前に店に行ったときに目をつけてあった「ヤクウール」のカーディガンを買うことにしました。

そんなとき、母が友人から「無印良品ファミリーセールご優待チケット」という割引はがきをいただいたのです。

なんとタイミングのよいこと!

そもそも、無印ってファミリーセールなんてあったんですね、知らなかった。

3000円以上買うと、衣服雑貨は20%オフという嬉しい割引。

ということで、買ったのがこちら。

ヤクウール クルーネックカーディガン ダークモカブラウン(M)です。

写真ではグレーっぽく見えるけど、実際には茶色っぽい色です。

ウール 50%

ヤクの毛 50%

と天然素材100%。

ヤクの毛と言えば、子供の頃、インド土産にヤクの毛で編んだ帽子をもらったことがあり、チクチクする印象があったけど、このカーディガンはとても肌ざわりが優しくて良い感じ。

4990円を20%オフで買うことができました。

ボテッとした大きめのカーディガンは私には似合わないことが分かっているので、こういうベーシックな形の比較的小さめサイズがいいみたいです。

手持ちの服にも合わせやすい

私が持っている冬用の長袖トップスは全部で4枚

ボルドーのカットソー(厚地と薄地各1枚)、薄ピンクのカットソーと、白いブラウスです。

また、冬用ボトムスはデニムと、黒っぽいスキニーの2枚

ミニマル・ワードローブなので、どの服にも合わせやすいカーディガンを選びました。

 

最後に

いつも無印でばかり服を買うことが多いので、別の店でも買いたいなぁと思って探したものの、結局はいつもの無印になってしまいました。

色々と他の店の服を見て比較してみると、無印の服って素材が良い割に低価格だし、ベーシックなので毎年買い替えたくなるようなデザインではないし、ミニマリスト志向のワードローブには組み入れやすいですね。

まあ、だれかとかぶってしまうかもですが・・・(笑)

ともかく、年を越す前に素敵なカーディガンがお得に買えたので満足です。

▼骨格診断とパーソナルカラー診断を知ってから、服選びで迷いが減りました。

▼ミニマルなワードローブなので、旅行に持って行く服も本当に少ないです。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

私はアメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)を2009年から愛用していて、オーガニックの食品やコスメなど様々なアイテムを購入してきました。 iHerbは日本で入手しにくい商品も多く、また同じ商 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.