ワードローブ

【ミニマリストのワードローブ】ようやく冬物カーディガンを購入。無印のファミリーセールでお得に買えました!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

冬服を次々と断捨離してきたので、かなり少なくなっています。

セーターは一枚も持っておらず、冬は手持ちのカーディガン一枚をヘビロテしてきましたが、ようやくカーディガンを一枚新調しました。

カーディガンを買おうと思っていた

新しいカーディガンを買おうと思って、ブログに書いたのが2か月も前。

欲しいカーディガンの条件は考えてありました。

  • 薄手のウール
  • ベージュか薄茶色(=手持ちの服に合わせやすい色)
  • 丸首
  • 短めの丈
  • 小さめのサイズ

骨格診断ウェーブタイプ&オータムの私に合いそうな、こんな感じ。

ベーシックなデザインを探してました。

それで、機会があると洋服屋さんを覗いたりしてたのだけど、気に入ったカーディガンが全然見つからず・・・。

デザインがいいなと思うと、化繊が多く入っていたりとか。

で、沖縄は今年の冬はいつもより暖かく(なにしろ先週は25度くらい💦)冬服の出番もまだそれほどなかったので、ウールカーディガンを買う気が起きなくて先延ばしになってました。

 

無印のファミリーセールで購入

色んな店を探しても、理想のカーディガンが全く見つからない・・・。

私が欲しいデザインや素材のカーディガンに近いものと言ったら、結局は無印良品になるかなぁと思い、以前に店に行ったときに目をつけてあった「ヤクウール」のカーディガンを買うことにしました。

そんなとき、母が友人から「無印良品ファミリーセールご優待チケット」という割引はがきをいただいたのです。

なんとタイミングのよいこと!

そもそも、無印ってファミリーセールなんてあったんですね、知らなかった。

3000円以上買うと、衣服雑貨は20%オフという嬉しい割引。

ということで、買ったのがこちら。

ヤクウール クルーネックカーディガン ダークモカブラウン(M)です。

写真ではグレーっぽく見えるけど、実際には茶色っぽい色です。

ウール 50%

ヤクの毛 50%

と天然素材100%。

ヤクの毛と言えば、子供の頃、インド土産にヤクの毛で編んだ帽子をもらったことがあり、チクチクする印象があったけど、このカーディガンはとても肌ざわりが優しくて良い感じ。

4990円を20%オフで買うことができました。

ボテッとした大きめのカーディガンは私には似合わないことが分かっているので、こういうベーシックな形の比較的小さめサイズがいいみたいです。

手持ちの服にも合わせやすい

私が持っている冬用の長袖トップスは全部で4枚

ボルドーのカットソー(厚地と薄地各1枚)、薄ピンクのカットソーと、白いブラウスです。

また、冬用ボトムスはデニムと、黒っぽいスキニーの2枚

ミニマル・ワードローブなので、どの服にも合わせやすいカーディガンを選びました。

 

最後に

いつも無印でばかり服を買うことが多いので、別の店でも買いたいなぁと思って探したものの、結局はいつもの無印になってしまいました。

色々と他の店の服を見て比較してみると、無印の服って素材が良い割に低価格だし、ベーシックなので毎年買い替えたくなるようなデザインではないし、ミニマリスト志向のワードローブには組み入れやすいですね。

まあ、だれかとかぶってしまうかもですが・・・(笑)

ともかく、年を越す前に素敵なカーディガンがお得に買えたので満足です。

▼骨格診断とパーソナルカラー診断を知ってから、服選びで迷いが減りました。

▼ミニマルなワードローブなので、旅行に持って行く服も本当に少ないです。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.