断捨離・収納

【最近の断捨離】キッチン関連・書籍・CDなど

投稿日:

ミニマリスト志向の私ですが、断捨離すべきもの・・・まだまだ家の中にあります。

今年は特に、書籍類とキッチンの不用品を断捨離しよう、と思っていて、最近また処分しました。

断捨離したもの・キッチン

キッチン関連で断捨離したのは・・・

水筒

サーモスの水筒、自分用。

沖縄に移住してすぐに買った気がするので、8年近く使っているはず。

出かけるときには必ず水を入れて持っていくのですが、最近、角度によって本体そのものから微妙に水漏れするようになってしまい。

車の中のコップ立てに立てて置いておくぶんには使えるので、水漏れするようになってからもしばらく使ってましたが、バッグに横向きに入れて持ち運べないとやっぱり使えない。

というわけで、断捨離。

新しい水筒はとりあえずすぐは買いません。

手持ちのプロテインドリンク用のシェイカーや、スープジャーでしばらく代用してみようかな、と思ってます。

 

保冷剤

主に旦那が使っていた大きな保冷剤。

彼は、毎日の弁当をクーラーバッグに入れて職場に持って行っているのですが、ある時弁当箱に謎の青色の水が付いていて「?」と思ってましたが、この保冷剤の内容物が漏れ出していた様子。

ということで断捨離です。

まだ、同じような保冷剤が冷凍庫に入っているので、新しい保冷剤は買いません。

 

断捨離したもの・書籍・CD

書籍は、2月にも断捨離した記事を書きましたが、引き続き断捨離中。

本、ムック本、雑誌を合わせて7冊ほど。

古本屋で買い取ってもらいました。

(これは数百円でした)

それからCDは古いもの(20年以上前にリリースされた海外アーティストのもの)を一枚だけ断捨離。

写真はないのですが、オークションで3000円程で落札されてラッキーでした!

 

最後に

買い物はあんまりしないし、モノは増やさない努力はしているつもりだけど、まだまだ処分すべきものが家の中にあります・・・。

今回は明らかに使えないものを捨てたので(キッチン関連)、捨てるのは簡単でしたが、問題は使えるけどあまり使わないもの。

そういうアイテムも厳しくチェックして、もう少しモノを減らしたいと思います(^^)

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.